しんぺりの総攻撃

「音楽ってきっと、どんな政治や宗教よりも人を救う事が出来ると思うんだ」福岡県在住、市内にて活動しているオルタナティブバンド"AOAK(オーク)"のギターボーカル。バンド活動について、オススメの楽曲やアーティストについて、また商品紹介や食レポをメインに更新中。

【食レポ】〜桐乃家〜福岡県八女市の本格手打ちうどんそば処を紹介!(店舗情報と独自評価付き)

f:id:shimpery:20180903121045j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。

 

先日行ってきたご飯屋さんについてレポートしてみようと思います。

お店の情報や店内の様子、メニューの内容や値段などなど、管理人独自の目線で紹介していこうと思います。

 

〜注意書き〜
※当記事に載せている写真は、全て店員さんの許可を得て掲載しております。無許可での掲載は行っておりません。
また、記事の一番下に店舗情報を記載しておきます。食べログなどの公式提供の情報とは多少差異がある場合がございます。あくまで個人の意見として捉えて頂きますよう、よろしくお願いします。

 

今回行ってきたのは、福岡県八女市にある

 

【本格手打ちうどんそば処〜桐乃家〜】

というお店です。うどん屋さんですね。

 

 

f:id:shimpery:20180903122711p:image

西鉄柳川駅から車で約30分程度、

西鉄久留米駅から18分程度です。

車がない方は、

最寄り駅は恐らくJR羽犬塚駅なので

そこからバスで行くのがオススメですね。

 

2回ほど行ったことがあるのですが、

12時、または19時の時間帯で

基本的に駐車場は8割程度埋まっていました。

 

昼や夜の混み合う時間だったので

外には10人ほど待っている状態でした。

逆に言うと待っている人がいるので

味の保証ができるということですね。

 

f:id:shimpery:20180903123058j:plain

結構待つのかと思いきや、名前を書いて

10分くらいで席に座れました。

 

8月末時点で足を運んだ時の収容人数は

カウンター席:6分位

座席:6名×10セット

テーブル:4名×8セット

→合計98人ってところですかね。ちびっこの椅子も置いてあったので、場合によっては100人入れるかもしれないですね。

 

メニューの数に関しては、結構な

数がありました。メニューの写真は

撮ることは出来なかったですが、私が見た感じだと、セットの数も合わせて30くらいはあった気がします。

 

f:id:shimpery:20180903123915j:image

前回行った時は、ざるうどんと牛めしのセットを頼みました。うどんはそこまでめんが太くなく、コシもしっかりしていて食べごたえがありました。牛めしがついているので男性でもかなり満足すると思います。

 

f:id:shimpery:20180903123850j:image

今回行った時は、イカ天うどんを頼みました。

前回はざるだったので、出汁の味が気になって頼んでみました。

福岡県のうどんの美味しさ特有の出汁って感じでした。

 

でもアゴだしや昆布だしなどの風味はそこまで強くなく、かといってしっかり旨みが出ていて、飲み干せる勢いの出汁でした。

 

 

混んではいたものの、料理の提供時間は短かったです。そこまで待たなかったです。

 

f:id:shimpery:20180903124540j:image

うどんもそうなのですが、一番のポイントだったのが、写真にあるお惣菜でした。

 

覚えてるだけでも8種類+天かす!!

 

これ、かなり大きいですよ?

小さい皿が何枚も積まれていて

好きなだけ小皿に入れて食べられる。

 

小さいビュッフ状態でした。

 

そして一つ一つが味がしっかりしてて

食べごたえがありました。

小さなうどんを頼んで、小鉢を

大量にテーブルに並べている方もいらっしゃいました。

 

満足感ハンパねぇ。

 

ちなみにイカ天うどんは500円でした。

うどんと牛めしセットは780円でした。

 

〜管理人目線での評価です〜

味→★★★★☆

満足度→★★★★☆

行きやすさ→★★★☆☆

です!!車があればまた行きたいと思わされました!

 

【店舗情報】

☆店名:桐乃家(きりのや)

☆場所:〒834-0005 福岡県八女市大島173-2

☆時間:(月〜土) 10時〜26時 (日)10時〜24時

☆問い合わせ:0943-23-1323

支払い:現金のみ

(※店舗情報参照→食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400804/40006697/)

 

 

それではまた、食レポ記事でお会いしましょう!

 

ご要望やご指摘がある方は、こちらのメールアドレスにご連絡ください。書いてほしい記事や、内容が間違ってるなどのご指摘やアドバイスも常に受け付けております!

メルアド:unknowns.vo@gmail.com

 

FIN...