しんぺりの総攻撃

「音楽ってきっと、どんな政治や宗教よりも人を救う事が出来ると思うんだ」福岡県在住、市内にて活動しているオルタナティブバンド"AOAK(オーク)"のギターボーカル。バンド活動について、オススメの楽曲やアーティストについて、また商品紹介や食レポをメインに更新中。

【食レポ】〜Trattoria Carbon〜福岡市中央区白金にあるステーキハンバーグランチで有名なお店を紹介!(店舗情報と独自評価付き)#トラットリアカーボン #薬院 #ランチ #おすすめ

f:id:shimpery:20181108185445j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。

管理人のしんペリです。

 

本日ご紹介致しますのは、福岡県は福岡市中央区白金にあります、ハンバーグランチが美味しいイタリアン料理屋

"Trattoria Carbon"です!

 

仕事場が近くにあるということで、以前から気になっていました。

ステーキやハンバーグのランチがなんでも

本格的で美味しいだとか...

実際に行ってみたので早速ご紹介させていただきます!

 

〜当記事の目次〜

 

 

 

〜注意書き〜
※当記事に載せている写真は、全て店員さんの許可を得て掲載しております。無許可での掲載は行っておりません。
また、記事の一番下に店舗情報を記載しておきます。食べログなどの公式提供の情報とは多少差異がある場合がございます。あくまで個人の意見として捉えて頂きますよう、よろしくお願いします。

 

 

お店について

f:id:shimpery:20181108190537p:image

西鉄薬院駅から徒歩で5,6分のところにあります。駅から近いというのはかなり近寄りやすいですね。

 

f:id:shimpery:20181108190431j:image

お店の外にはランチメニューの看板が置かれていました。ディナーの時間にもそのうち行ってみたいですね。

 

f:id:shimpery:20181108190729j:image

ランチメニューのメインとしては

牛バンバーグセット、

ジャージー牛ももステーキセット、

耳納いっーとん豚ロースステーキセット

の3種類がありました。

看板にも乗せてありますが、割と贅沢なお値段ですね。汗

 

店内は4名席が3つほど、カウンターが4名座れる程の配置でした。

ランチタイムの12時になってすぐ入りましたが、あとからぞろぞろお客さんが入ってくる様子でした。みなさんハンバーグ目当てみたいですね。


実際に食べたもの(写真付き)

f:id:shimpery:20181108191114j:image

上記の写真ですが、私が頼んだ牛ハンバーグセットのLサイズ300グラムです。

出てきた時はフライパンが熱々なのとハンバーグの肉汁が凄まじく、配布されていたエプロンはサラリーマン必須ですね。汗

 

ハンバーグが出てくる前にキッチンから

ぺちぺち音がしていたので、丹精込めて手作りで提供しているのが見て取れました。それだけで食べごたえがありますね。

 

f:id:shimpery:20181108191334j:image

こちらハンバーグのみの写真ですが、

かなり厚みがあるハンバーグでした。

写真で伝わるかどうかわからないですが

「中に!肉汁が!たくさん!入って!ますよ!」と言わんばかりに膨らんでいました。

 

真ん中に箸を入れると肉汁が沢山溢れて

ちょっまっちょっっっ

熱々のフライパンから肉汁が飛び跳ねて

ちょっまっちょっっっっちょっっっchottttt

 

みたいになるくらいの肉汁の洪水でした。笑

ソースはおそらくオリジナルの醤油ベースのものにわさびをお好みでつけるものでした。わさび醤油好きなので大満足です。

サラダと味噌汁もついていて、お腹はよく食べる男性でもいっぱいになるくらいでした!


管理人の評価は?

味→★★★★★
満足度→★★★☆☆
行きやすさ→★★★★★

 

でした!やはり贅沢な値段なので少し近寄り難い気はしましたが、味の保証はできます!!ディナーも海鮮料理や多種多様なお酒が並んでいるみたいで、また行きたいお店でした!!


店舗情報

☆店名:Trattoria Carbon(トラットリアカーボン)

☆場所:福岡県福岡市中央区白金1-15-7ダイアパレス白金 1F
☆時間:12時~14時30分、18時~25時 (定休日:無)
☆問い合わせ:092-534-7188
支払い:カード可
(※店舗情報参照→https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40035280/)

 

 

それではまた、食レポ記事でお会いしましょう!

 

ご要望やご指摘がある方は、こちらのメールアドレスにご連絡ください。
書いてほしい記事や、内容が間違ってるなどのご指摘やアドバイスも常に受け付けております!
メルアド:unknowns.vo@gmail.com 

 

FIN...