しんぺりのライフジャーナル

当記ブログは日頃から福岡市を中心に活動している管理人の人生日誌となっています!食・音楽・雑貨・日誌といった管理人の人生をかけたブログをお楽しみください。ご連絡はこちらまで!unknowns.vo@gmail.com

【AOAK日記その1】管理人のしんぺりについて

f:id:shimpery:20190525183039j:image

当記事をご覧の皆様、初めまして。

しんぺりのライフジャーナルというブログを運営させて頂いております。管理人のしんぺりです。

 

この記事は日常を語る日誌のようなものです。今回は管理人の自己紹介という形で、少しでも皆さんにこのブログや管理人について知って頂きたく、書かせていただきました。まずは下記のお品書きをご覧下さい。

 

 

このブログについて

どんなブログなの?

「しんぺりのライフジャーナル」は、食レポやアーティスト紹介、商品紹介などなど、書きたいことや発信したいことを好きな時に好きなだけ発信する多ジャンルの雑記ブログとなっております。

 

そしてこのブログは立ち上げてから正式には一年半になります。一時期はブログの整理整頓のために記事の投稿や公開を控えていた時期もあるのですが、ここ最近になってから勢力的に活動することが出来るようになったので、やる気に満ち溢れていると言ったところですね。

 

これまで多少なりともこのブログを見に来てくれた方、今まで多少なりともこのブログを見たことがない方、この記事から私のことを知って頂けると幸いです。最後までお付き合い下さい。

 

しんぺりってどんな人ですか?

f:id:shimpery:20190525184850j:image

自分のことを多く語りすぎるのはモテない男子の理由の一つだと言うことは私の中の美学にあるのですが、語らせて頂くのはこの記事の中だけにするので、ご勘弁ください。

 

ブログ名にもある通り「しんぺり」という名前で活動させて頂いております。

福岡県在住、普段は仕事で天神あたりに毎日居ます。高校生までは地元の大分県で育ち、大学に進学すると同時に福岡に来ました。

 

大学で完全にバンドにはまりましたが、バンド活動は出来ずにいました。なかなか出会いがなくて...

なんだかんだ社会人になってから、今のAOAKに出会いました。

バンドに命をかけているので、最近はジムに行って体づくりに励んだり、福岡のおいしいごはん屋さんを探しては足を運んで食レポ記事を書いたりして日々過ごしてます。

 

全然余談ですが、動物とイタリアンとうどんとワンピース(漫画)が好きです。

 

題名のAOAK日記って何ですか?

はい。そりゃそうですよね。ここまで触れてこなかったですし、ここからお話させていただきます。

 

AOAK(おーく)って読みます。私が活動しているバンド名ですね。2016年くらいにどこからともなく集まったジェントルマンたちで結成されました。紆余曲折ありながら今のメンバーに落ち着いてます。

 

個人的にはこのAOAKってバンドに命かけているんです。仕事もそうですが、ブログ運営もバンドを知ってもらいたくて始めたと言っても過言ではないのです。なので、私の事を綴る際は「AOAK日記」とさせて頂こうと決めました。生きがいですから、仲間とバンドが。

 

AOAKのバンド活動について

どんなバンド?

f:id:shimpery:20190525224719j:image

かっこよく言えばオルタナティブ系統にありますね。メンバーが好きなバンドは何となく系統が似ているのですが、特に縛りはないので何でも屋さんです。

 

ライブではどんな曲をやるの?

そんな私たちですから、ライブをやる時は好きなバンドのコピーだったり、オリジナルもちょっとだけ演奏したりします。コピーをしたことがあるのは

WANIMA、VAMPS、MONOEYES、ELLEGARDEN、流田PROJECT、TOKIO、ALLISTER、などなど。ご存知のバンドはありましたか?

そのうち全部オリジナル曲でライブをやるのが今後の目標ですかね。

 

メンバーについて

f:id:shimpery:20190525225553j:image

これがまた、いい奴らばっかりなんですよ、いやほんとに。大好きですよ。一時期はドラムの方がコロコロ変わったりした時期もありましたが、今の方に落ち着いたかなと思ってます。

 

ベースの方も2年くらいAOAKを支えてきてくれた人だったのですが、上下ヒョウ柄のスウェットとキティちゃんのサンダルを履いて近所のコンビニの駐車場の縁石の上にヤンキー座りしておでんのしらたきばっかり食ってるような女と1500円くらいの借金を作って東京の方に逃げちゃいましてね...ロックの権化のような存在でした。今頃隅田川に沈められていないか心配です...

 

嘘です。諸事情により惜別となりましたが、今も尚関東の方で勢力的に活動をしております。今でも大好きよ。

※そんな彼のバンドのブログです。是非ご覧ください!!

fodderofants.hatenablog.com

 

今後の目標

オリジナル曲を作る

上記でも軽く呟きましたが、せっかくバンドをやっているので自分たちだけの超かっこいいオリジナル曲をもっと増やしていきたいですね。

今日の練習の時も、ギターがちょろっとかっこいいフレーズを弾いていたので、多分あいつ天才っすよ。私もボーカルの端くれとして、バンド全体を引っ張っていけるよう作詞作曲をスムーズにできるように勉強している最中です。

 

活動の輪を広げる

このAOAKというバンドを初めてから、友達が増えたんですよ。ライブで一緒に対バンさせて頂いた方々とご飯に行ったこともあり、メンバーが好きなバンドのライブに行ったのがきっかけでいろんな世界が見えました。これは本当にAOAKのおかげです。なのでこれからもこう言ったブログやTwitter、Instagramで活動を告知して、もっと仲間を増やしていきたいです。そして自分たちの実力をもっともっと磨くことでその輪もさらにでかくなると信じてます。

 

もっともっとデカいステージに4人で立つ

f:id:shimpery:20190525232246j:image

これはずっと夢見ていることです。ライブやフェスに行っていつも思うんです。「見上げるステージはこんなにも眩しいなら、見下ろす観客の笑顔はもっと眩しいんだろうな」って。そして帰る時に絶対思うこと。

 

「傍観者ではいたくない」

 

子供の頃にウルトラマンや仮面ライダー、ヒーローに憧れた時にヒーローのようになりたいと真似事をした事があるように、俺の中のヒーローみたいに人を心から笑顔にしてみたい。ライブをやって来てくれた人が良かったと心から思ってくれるようなモノを作ってみたい。

 

バンドというものに出会ってからずっとそんな気持ちを抱いたままくすぶっていた頃に出会ったのが、AOAKです。

私の夢が詰まった愛すべきバンドと仲間で、どこまでも進んでいきたいですね。

 

メンバー全員、仕事をしながらなので、それなりに険しい道のりもあると思いますが、そんなことに負けたくはないですね。逆に夢を見せることができる存在なんですよ、誰しもがきっと。

 

最後に

f:id:shimpery:20190526005318j:image

ここまでご覧頂きまして、ありがとうございます。少しは私しんぺりのことについて知っていただきましたでしょうか。

バンドを通じて、このブログを通じて知り合えた輪をこれからも大切にして、どんどん広げていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

またお会いしましょう!!

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com