しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で昼はシステムエンジニア、夜はバンドマンとして活動するしんぺりが、福岡のグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

【AOAK日記その6】連休の過ごし方

f:id:shimpery:20190816173502j:image

AOAK日記をご覧の皆様、こんにちは。ギターボーカルのしんぺりです。お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は普段の仕事の都合上、7日の水曜日からお休みを頂いております。なんと12連休!!ココ最近で最大級の休みを頂いております。

 

...逆に何すればいいかわかんねぇ。笑

 

7,8,9日は世間は平日だったので、平日にしかできないことをやってやろう!!という勢いに任せて、ブロガーとして食レポ記事の作成を行っておりました。大好きな福岡県久留米市の名産物、久留米ラーメンのお店を開拓してはカフェに入り、MacBookのキーボードを叩きまくりました。家にいる時より捗った気がします。

 

あ、ワンピースの映画も見に行きましたね。中々の大迫力アンド胸熱シーンが多数あって超オススメです!私のブログに感想記事を書いたので是非ご覧になってください!

www.shimperyrockin.com

 

そんなこんなで平日が終わり、実家がある大分県大分市に帰省しました。冒頭のペンネの写真は親父特製のペンネアラビアータです。

 

これが美味しすぎた...うちの親父は異国の料理を作るのが美味い。しかもかなり本格的なのでたまに困る。笑

 

今年70歳になるとは考えられないです。

未だに中型バイクに乗ってツーリング仲間と出かけたり、こうやって料理を振舞ってくれたり、電工記事の資格だったかな。取得したり。そういう所が尊敬出来る親父ですよ。

 

帰省は1泊2日だったのですが、その夜に幼稚園生からの大の親友である奴らと3人で会いました。

 

奇跡的に僕はギターボーカルの端くれ、一人は小学校からドラムをやってるベテラン、一人は高校生からのベーシストということで、

 

「スタジオ入れるんじゃね?」

 

スタジオに入ってきました。中学生くらいの頃に流行ったDOESのコピーをやったのですが、あまり練習ができていなかったせいで私はボロボロでしたが

 

超楽しかったです。バンドって最高ですよね。

小学生の頃、ドラムの人の家に防音室があって、よく遊びに言ってた頃に「Mステに出よう」と豪語してたのを思い出しますね。

 

まぁ、叶わないと思ってはいないので頑張りますが!!タモリさんが降りるまでに間に合うかどうか...笑

 

初めて音合わせしましたが、やはり根っこの相性は抜群な奴らと一時間だけ遊んで、飲みに行きました。

 

僕は車だったのでノンアルでしたが、みんなは酒を飲む。昔は部活終わりのジュースだったのに。大人になったなぁ。

 

f:id:shimpery:20190816174829j:image

 

熱い夢を語り、解散しました。それぞれの拠点はバラバラなので、次に会うのは年末くらいかな。バンドの夢を語ると同時に、AOAKのメンバーともっともっと夢を見ていきたいとも思いました。

 

次のライブ予定は決まっていないですが、今はオリジナル曲の作成に専念してます。僕も珍しく、なんか形になってきている物があるので、ある程度完成したらメンバーに報告だ!

 

好きなものをいつまでも好きでいられる自分を好きでいましょう。

 

それではまた、AOAK日記でお会いしましょう!!

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com