しんぺりのライフジャーナル

当ブログは福岡市を中心に活動している管理人の人生日誌となっています!食レポ・音楽・商品紹介・バンド活動日誌といった人生のブログをお楽しみください。ご連絡はこちらまで!unknowns.vo@gmail.com

【AOAK日記その8】12連休の振り返り

f:id:shimpery:20190818125135j:image

AOAK日記をご覧の皆様、こんにちは。ギターボーカルのしんぺりです。

 

連休が...終わってしまった....ガクッ

多分社会人になって最大級の長期休みだったと思います。色んなことをしたような、していないような...

こういう時にはかりゆし58の「オワリはじまり」という曲が胸に響きますね。

 

もうすぐ今日が終わる。やり残したことは無いかい?

親友と語り合ったかい?燃えるような恋をしたかい?

一生忘れないような出来事に出会えたかい?

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい?

 

ということで、12連休の振り返りを飯テロ風に行いたいと思います!!

 

 

8月7日〜9日

→世間的には平日なので、久留米市の方に一人でランチに出かける。


f:id:shimpery:20190818125132j:image

おべんとうのヒライに行ったのは初めてだったな〜。

お惣菜の数とかおべんとうのクオリティとかかなり高くてやばいです。この写真は牛カルビ焼肉弁当なのですが、白飯が一瞬で溶けて無くなるくらい美味しかったです。注文して調理を開始するので出来たて感を味わえました。


f:id:shimpery:20190818125154j:image

こちらはモヒカンラーメンのラーメンです。ほかの記事でガッツリ紹介しましたが、美しい...僕と結婚してください。


f:id:shimpery:20190818125151j:image

こちらは金曜日に作ったトマトソースですね。パスタやペンネのソースとして使ったり、チキンのソースとしても使える超優秀なソースです。独自で考案したのですが、玉ねぎを長時間弱火で炒めるため、食べると決めた日は1時間前くらいから仕込みを始めてます。いつかレシピ記事にしたいですね!


f:id:shimpery:20190818125140j:image

こちらは熊本県阿蘇市で食べたソフトクリームです。さすがは阿蘇市、牛さんが至る所にいるだけあって、牛乳本来の味がよく出ている超濃厚ソフトクリームでした。そこら辺の道の駅で食べるよりは少しお値段は張りますが、阿蘇市に来たら絶対食べた方がいいですよ。


f:id:shimpery:20190818125129j:image

同じく熊本県阿蘇市で食べたいまきん食堂さんのあか牛丼です。引くほど美味しかったです。開店時間に行ったらまさかの3時間待ちだったので、近くの大観峰で景色を眺めたり、近くのオシャレなカフェに入って時間つぶしをしました。3時間待つ価値はあると断言します!!こちらも別記事で紹介しているので是非見てください!


f:id:shimpery:20190818125143j:image

こちらはペンネアラビアータです。大分県の実家に帰った時に、親父が作ってくれました。僕も最近アラビアータを作ってみたのですが、こっちの方が100倍美味しかったです。ココナッツミルクを入れたり、親父の料理はいつもこだわりが強くて尊敬できます。


f:id:shimpery:20190818125125j:image

こちらはそんな大分県を中心に有名な大分からあげというお店の商品です。これがまた美味しいんですよ...注文したらその場で揚げてくれて、熱々のまま食べられます。いつか食レポ記事にします!


f:id:shimpery:20190818125148j:image

こちらも大分県の別府にあるオシャレな「TANE」というカレー屋さんのカレーです。ミールスという南インドで食べられるカレーです。こちらも近々記事にします!!かなり美味しかったですよ!


f:id:shimpery:20190818125121j:image

そして土曜日は熊本県山鹿市にあるステーキ屋さん「たまやん」に行ってきました。ネットやインスタではいきなりステーキを超えるとまで豪語されていたので、気になって言ってみたのですが、その通りでした。いきなりステーキの半分の価格でボリューム満点のステーキが食べられる、そしてステーキだけではなくお好み焼きにも力を入れているという名店です。こちらの記事もぜひ読んでみてください!

 

という食レポブロガーとしてはかなりネタが捗った連休でした。特に遠出や旅行はしていないですが、心身ともに休むことが出来た連休でした。

月曜から社会に復帰しますが、バンド活動を軸にこれからも頑張っていきます。

 

それではまた、AOAK日記でお会いしましょう!

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com