しんぺりのライフジャーナル

当ブログは福岡市を中心に活動している管理人の人生日誌となっています!食レポ・音楽・商品紹介・バンド活動日誌といった人生のブログをお楽しみください。ご連絡はこちらまで!unknowns.vo@gmail.com

【ドンキ限定】Jagabee じゃがビーレインボーなないろ出汁味が史上最高に美味しいお菓子でした!

f:id:shimpery:20191024193801j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。みなさん、スナック菓子は好きですか?スーパーやコンビニなどなど、色々なところで売られているスナック菓子ですが、先日美味しすぎて感動すら覚えたお菓子があるのでご紹介させていただきます!その名もカルビーのじゃがビーレインボーなないろ出汁味です!

ひとくち食べた瞬間の、忘れられない記憶となったこのレインボーなないろ出汁味をとくとご覧あれ!!

 

この商品はこんな人にオススメ!
  • スナック菓子が大好きな人
  • 海鮮系の味付けが好きな人
  • 小腹を満たしたい人

 

 

商品について 

全国のドンキホーテ限定で販売中!品薄待ったなし!

f:id:shimpery:20191023215038j:image

私が足を運んだのは福岡県久留米市にあるドンキホーテです。出会いは店の中でした。スナック菓子を久しぶりに食べたいなと思い、お菓子コーナーに迷い込んだ先にそれは置かれていました。「じゃがビー レインボーなないろ出汁味?聞いたことないな...」

珍しいものが好きな私なので、早速買ってみました。

 

大量買いしてしまう程クセになる味でした...

f:id:shimpery:20191023215021j:image

こちらの画像で見たら分かる通り、大量買いしてしまうほど美味しかったのです...最初は1箱しか買わなかったのですが、後日最後じゃがビーを買いに行った時にはこんなふうにカゴいっぱいに詰めていました。クセになるとはこのお菓子のための言葉だと思いました。

 

5袋入り198円でこのクオリティ!

f:id:shimpery:20191023215042j:image

こちらがパッケージです。5袋入りで198円でした。普通のじゃがビーより少し高いですが、これは間違いなく買う価値はあります。去年に発売された味だそうですが、全国的に品薄が続き、急遽追加発売されるほど大人気な味だったそうです。それは納得です...!

 

七種類の味つけが最高のお菓子を生み出した!

f:id:shimpery:20191023215024j:image

裏面に味付けの紹介が記載されていました。

かき・あさり・ほたて・えび・かつお・しいたけ・こんぶ

この7種類で作られた味付けみたいです。開発者は天才でしょうね。

それぞれの素材の旨味が融合し、後引く美味しさに仕上がっています

おっしゃる通りです!!

 

f:id:shimpery:20191023215045j:image

中はこんな感じです。ピンクのパッケージが可愛いですね。芋みたいなキャラクターが虹にぶらさがっています。こんな可愛い外見と表情をしているのに、人々を肥満と快楽の渦に飲み込もうと企んでいるのです。怖い...しかし止められない味がそこにある!

 

1袋16gあたり92キロカロリー!

f:id:shimpery:20191023215015j:image

一袋は100キロカロリーにみたない程度の栄養値ですね。食べすぎ注意ですが、後引く美味しさなのは確かなので油断は禁物ですね...

 

ポップコーンのななつの出汁味もあるぞ!

f:id:shimpery:20191023215048j:image

この商品はじゃがビーやポテトチップスがメインかと思いきや、意外とポップコーンなんかもありました!それも危険ですね...一瞬で無くなりそう!

 

1袋40gで200キロカロリー!

f:id:shimpery:20191023215031j:image

ポップコーンは一袋200キロカロリーでした!意外とカロリーが少ないんですね!驚きでした!この味付けで低カロリーはやばいですね!

 

封を開けると7種類の香りが鼻を通り抜ける!

f:id:shimpery:20191023215034j:image

開封した瞬間に中から海鮮系の出汁の香りがフワッと香りました。食べたことがなくても絶対美味しいでしょ!と確信してしまうほどいい香りです。

  

実際に食べてみた

じゃがビーはサクサクで中毒になる程美味しい!

f:id:shimpery:20191023215140j:image

こちらはじゃがビーを袋から出してみた写真です。歯ごたえはサクサクで、舌の上に置いた瞬間に先程の7種類の味とフレーバーが口の中に広がります。食感とともに噛めば噛むほど鼻から抜ける香りがたまりません。

 

この味付け、例えばマクドナルドのポテトや、アヒージョやパスタの味付けなんかに使う為に販売したら、恐らく相当売れるんじゃないかなと思います。開発部の皆さん見ていますか!?これはもっと色んな形で世に広めるべき品です!!

 

ポップコーンも食べだしたら止められない!

f:id:shimpery:20191023215137j:image

ポップコーンは正直、無限に食べ続けられます。僕はあまりポップコーンは食べない人生を送ってきたのですが、こいつなら映画を見る時や、仕事中に小腹が空いた時に食べたいと心から思えるお菓子です。

 

私が立ち寄ったドンキホーテはポテトチップスが置かれていなかったので、どこかで手に入れたいですね。全種類制覇したい!!これは万人が間違いなく病みつきになるお菓子です!!

 

他のユーザの口コミは?

SNSで皆さんの口コミをかきあつめてみました。

 

ユーザの「良かった!」

うま味濃厚😍美味しいとこ取りでやっぱり美味しい! by Twitter

くせになりそうな味、どちらかというと、味噌汁みたいな?たこ焼きみたいな?味です。 by Twitter

アテにして早々に呑んでます! by Twitter

ユーザの「悪かった!」

石川4店舗、富山2店舗の店頭で発見できなかった by Twitter

虹に翻弄され過ぎ by Twitter

鈍感な俺の舌には分からなかった… by Twitter

 

こんな感じでした。お酒のつまみに食べている人が多いみたいですね!確かに濃いめの味付けなので最高のアテになるかもしれないですね!店舗によって取り扱っていないところがありそうですが、探してでも食べた方がいいですよ!

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度 ★★★★★ 5/5
コストパフォーマンス ★★★★☆ 4/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5
普通のじゃがビーより少し高めですが、他の部分は大満足でした!★200個付けたいくらい美味しかった!平日は特に摂生中の僕には辛いですが、休みの日のお昼にでも食べようと思います!超絶オススメなので、みなさんもぜひ食べてみてください!!
 
当記事のまとめ
  • ドンキホーテ限定コラボ商品!
  • 7種類の究極の味付けが超クセになる!
  • 品薄になる前に店頭へ急げ!!

商品情報一覧

商品情報一覧
商品名

Calbee

ポテトチップス・じゃがビー・ポップコーン

レインボーなないろ出汁味

値段 〜198円(税込)
取扱店舗 全国のドンキホーテ なないろ
対象年齢 特になし 消費期限 特になし

  

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com