しんぺりのライフジャーナル

当記ブログは日頃から福岡市を中心に活動している管理人の人生日誌となっています!食・音楽・雑貨・日誌といった管理人の人生をかけたブログをお楽しみください。ご連絡はこちらまで!unknowns.vo@gmail.com

楽曲紹介!ELLEGARDEN×4thアルバム"Pepperoni Quattro"のおすすめ曲!

f:id:shimpery:20190718143338p:plain

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

今回ご紹介するのは管理人の人生を変えたバンド"ELLEGARDEN"の4thアルバム

"Pepperoni Quattro"をご紹介していこうと思います!!

 

 

アルバム収録曲の管理人おすすめ曲です!

Supernova

スターフィッシュ

Make A Wish

Addicted

バタフライ

My Bloody Holiday

Pizza man

ロストワールド

Perfect Days

Good Morning Kid 

 

以上です。ELLEGARDENというバンドに出会って人生が変わりました。そして

このアルバムに出会ってから、私のバンドに対する価値観が変わりました。

きっと、私はこのアルバムがELLEGARDENの中で、世界で一番好きなアルバムです。

さっそくご紹介させて頂きます!!

 

Supernova

⇨私がバンドを始めたきっかけの曲です。すごく爽快でかっこいいロックな

演奏の裏腹には、切ない思いが爆発している歌詞が歌われています。「突然目の前に現れた素敵な人は超新星のように儚く輝き姿を消していった。」

手が届かなかった人へ向けた、世界で一番かっこいい歌です。

この曲に出会えてよかった。ありがとう。

 

スターフィッシュ 

⇨ストレートな日本語歌詞で、星のきれいな場所で聞きたくなる曲です。

ロックって、思いを伝える最大の手段かもしれませんね。

 

Make A Wish 

⇨災害など、様々なことが日本で起きました。今もなお

祈ることをやめられない人もいます。細美さんはそんな人たちのためにソロの弾き語りでこの曲を歌っています。隣の人と一人でも

幸せになってほしいと思いが込められた曲です。

 

ロストワールド 

→「失った世界」って意味でしょうか。

前に進んでいくには、何かしら犠牲を払わなくてはいけない。何か失わないと、欲しいものは手に入らない。そんなことを叫んでいます。めちゃかっこいい。。

 

Perfect Days

→元気もらえます。完璧な日なんてありはしないんだ、みんなどこか間違っていて、失敗していて、そうやって日々生きているんだって。自分の悩みがちっぽけなものに思えてきます。毎日頑張ろう!!

 

さて、いかがだったでしょうか。

私は彼らに憧れて、彼らを追いかけて、横に並びたくて、一緒に歌を歌いたくて日々活動してます。でも、高みを目指しても、高みに着いても、この気持ちを忘れたくはないですね。そして、今の最高の仲間たちと一緒に、ずっとバンドをやっていきたいです。メンバーへの感謝とリスペクト忘れずに。 

それでは第5弾"Riot On The Grill"にてお会いしましょう!

 

※そもそも"ELLEGARDEN"って?という方はこちらをご覧ください! 

www.shimperyrockin.com

 

楽曲購入

Pepperoni Quattro - ELLEGARDENをiTunes Storeで購入する

 

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com