しんぺりのライフジャーナル

当記ブログは日頃から福岡市を中心に活動している管理人の人生日誌となっています!食・音楽・雑貨・日誌といった管理人の人生をかけたブログをお楽しみください。ご連絡はこちらまで!unknowns.vo@gmail.com

楽曲紹介!ELLEGARDEN×5thアルバム"Riot On The Grill"のおすすめ曲!

f:id:shimpery:20190718143457p:plain

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

今回ご紹介するのは管理人の人生を変えたバンド"ELLEGARDEN"の5thアルバム

"Riot On The Grill"をご紹介していこうと思います!!

 

 

アルバム収録曲の管理人おすすめ曲です!

Red Hot

モンスター

Snake Fighting

Marry Me

Missing

Bored Of Everything

TV Maniacs

I Hate It

BBQ Riot Song

  

以上です。私は4thアルバム"Pepperoni Quattro"を特に押していますが、このアルバムも同じくらいやばいです。どっちがいいかなんて、どれが一番かなんて私には決められない!みなさんの耳で聞いて、心で聴いて決めてください!!

それではご紹介させていただきます!

 

モンスター

→このアルバムで一番推してる曲です。特に英語の部分が最強です。英語の部分からのラスサビが最凶です。

「知りすぎてしまうくらいなら何も知らずにいた方がいい」って、考えさせられますよね。知っていることと知らないこと、どっちに幸せがあるんだろう...

 

Marry Me 

→私は決めています。初恋の人の結婚式に呼ばれた時は、この曲をバンドで歌って想いを伝えたいと!(ドラマの見すぎ)

真っ直ぐでいいですよねー...「俺がもっとイケメンなら、結婚してくれたかい?」なんて、、はぁぁぁん!!!(?)

初恋の人って、絶対幸せになって欲しいですよね。変なところ純粋な私です。

 

Missing 

→大学時代、友達とよく歌ってました。

今は離れ離れになってしまい、会うことも無くなってしまって、この曲がさらに染みるようになりました。少ししんみりする曲です。

 

→青春ですね。何かを失ったって、今日という日を明日には思い出に変えていける。そんな前向きな青春の歌ですね。

迷わずに行ける選択肢もあったけど、自分たちの自由を失うことが何よりも怖かった。大人になったとしても、この曲を聴くと勇気もらえます。

 

BBQ Riot Song

→いやー夏の夕暮れにBBQしながら聞きたい!!

今年の夏は夏っぽいことしたい...BBQしなきゃ...(使命感)

そんな夏のクソ暑さとか、夕暮れの切なさとかを感じる曲です!!

 

さて、いかがだったでしょうか。やばかったでしょ?

いつもシンプルで、真っ直ぐで、人を動かす力がある。勇気と元気を与えてくれる。

それがELLEGARDENです。

本日はこれまで!!また次回の記事でお会いしましょう!!

 

※そもそも"ELLEGARDEN"って?という方はこちらをご覧ください!

www.shimperyrockin.com

 

楽曲購入

BRING YOUR BOARD!! - ELLEGARDENをiTunes Storeで購入する

 

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com