しんぺりのライフジャーナル

当記ブログは日頃から福岡市を中心に活動している管理人の人生日誌となっています!食・音楽・雑貨・日誌といった管理人の人生をかけたブログをお楽しみください。ご連絡はこちらまで!unknowns.vo@gmail.com

楽曲紹介!ELLEGARDEN×6thアルバム"ELEVEN FIRE CRACKERS"のおすすめ曲!

f:id:shimpery:20190718143549p:plain

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

今回ご紹介するのは管理人の人生を変えたバンド"ELLEGARDEN"の6thアルバム

"ELEVEN FIRE CRACKERS"をご紹介していこうと思います!!

 

 

アルバム収録曲の管理人おすすめ曲です!

Opening

Fire Cracker

Space Sonic

Acropolis

Winter

Gunpowder Valentine

アッシュ

Salamander

高架線

Alternative Plans

Marie

 

以上です。6枚目のアルバムですが、このアルバムも勢いが半端ないです。

まだ邦ロック界を駆け抜ける伝説の物語は終わらない!!早速ご紹介させていただきます!!

 

Fire Cracker

→一番最初のギターからすでに心を掴まれます。楽器隊の演奏が終わってからボーカルとアルペジオのコラボ、そして流れるように劇的なサビへと加速する一曲です。

 

Space Sonic

→英語の歌詞が数多いELLEGARDENの中でも、space sonicを歌い上げるのは難しそうですが、その分超楽しいですよね。独特の世界観と疾走感を醸し出している曲だと思います!

 

Salamander

→ELLEGARDENの中で、もしかしたら初めて聞いた曲がSalamanderかも知れません。二対のギターのブリッジミュートから奏でられる迫力と勢いが最大の魅力かもしれませんね。サビまでは単調なメロディで構成されていますが、サビになったら一気に爆発します。個人的にはMVの中の、二番のサビに入る時のドラム高橋さんの一瞬だけ宙に浮くような演奏が大好きです。

 

高架線

→ある種バラードや、ラブソングのようにも聞こえる高架線。聞くといつも元気を貰えます。MVを見ているとわかる通り、強いメッセージを感じます。ボーカルの細美さんは誰を思ってこの曲を書いたんでしょうね。

 

Marie

→ブリッジミュートとギターのアルペジオとボーカルが映える一曲です。ドラムの裏打ちの疾走感もたまらないですよね。高架線と同じく、Marieという人物がとても気になります。

 

さて、いかがだったでしょうか。

6枚目のアルバムにして、その勢いが全く衰えることはありません。そりゃいつまで経っても付いてくるわ...

 出会えてよかった!!ELLEGARDEN!!

※そもそも"ELLEGARDEN"って?という方はこちらをご覧ください!

www.shimperyrockin.com

 

楽曲購入

Eleven Fire Crackers - EllegardenをiTunes Storeで購入する

 

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com