しんぺりのライフジャーナル

当記ブログは日頃から福岡市を中心に活動している管理人の人生日誌となっています!食・音楽・雑貨・日誌といった管理人の人生をかけたブログをお楽しみください。ご連絡はこちらまで!unknowns.vo@gmail.com

楽曲紹介!MONOEYES×1stアルバム「A Mirage In The Sun」のオススメ曲!

f:id:shimpery:20190718140812p:plain

(https://rockinon.com/blog/ro69plus/128103)

→画像参照


当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

今回は邦ROCK界では誰もが知っているであろう"MONOEYES"の1stアルバム

"A Mirage In The Sun"について解説していこうと思います!管理人はMONOEYESの楽曲が大好きです。いつ聞いても元気が出てきます。そして彼らの影響を受けて、バンド活動の方もモチベーションを上げていけます!!

 

 

アルバム収録曲から管理人のオススメを紹介!

1.Cold Reaction

2.Live We've Never Lost

3.Just A Little More Time

4.My Instant Song

5.Run Run

6.グラニート

7.End Of The Story

8.Do I Have To Bleed Again

9.Get Me Down

10.明日公園で

11.Wish It Was Snowing Out

12.Remember Me

 

上記は当アルバムの収録曲です。名を連ねているだけでテンションが上がります。

できる限り和訳もしていこうと思います!

12曲紹介したいところですが、この記事を見た方にはMONOEYESの楽曲を直に味わって欲しいので、管理人のオススメを抜粋して紹介しますね!!

 

Cold Reaction

⇨英詞だけでなく、和訳した時のメッセージの強さと、それを加速させる

演奏ですよ。Cold Reactionという名前とは対極の血が熱くなる楽曲です!

 

Just A Little More Time

 ⇨管理人はこの曲を聴くと、地元や大学の友達を思い浮かべます。「あぁ、あいつら元気でやってるかな。」楽しかった思い出が蘇ります。でもお互いに成長して

今よりもっと強い自分になるまで、ちょっとだけ時間がかかるみたいだ。

どこかで頑張っている大切な人に送りたくなるような楽曲です。

 

Run Run

⇨題名からして感じる「疾走感」コピーバンドで歌ったとしてもこれはライブで盛り上がれる曲です。ライブで聴きたい、、、

 

End Of The Story

⇨ライブでは定番のモッシュ曲です。Vo.細美さんは英詞ではあるものの

割とセンチメンタルな歌詞を書くんですよね。ノリノリな楽曲からは想像ができないですね。そのギャップがまたいいんです。

 

グラニート

 ⇨今まさに何かくすぶっていて身動きが取れない人に向けた、背中を押すような応援歌です。この曲はMONOEYESの楽曲の中で一番と言っていいほど好きです。

 

明日公園で

⇨これは聞いた瞬間に電気が走りました。

ここまでギターボーカルをやってみたいと思える楽曲は久しぶりです。

「明日公園で!」この言葉からのサビがたまりません。。。

 

と、アルバム曲ならではの紹介曲でした。シングルで全部出しても何も違和感なくCDを買ってしまう自信があるくらい、すべての楽曲がかっこいいです。

是非是非"A Mirage In The Sun"聞いてみてはいかがでしょうか!?

 

※そもそもMONOEYESって?という方は、こちらの紹介記事をご覧ください! 

www.shimperyrockin.com

 

楽曲購入

A Mirage In the Sun - MONOEYES

 

 

 

※1stアルバムのライブDVDです!

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com