しんぺりのライフジャーナル

当記ブログは日頃から福岡市を中心に活動している管理人の人生日誌となっています!食・音楽・雑貨・日誌といった管理人の人生をかけたブログをお楽しみください。ご連絡はこちらまで!unknowns.vo@gmail.com

楽曲紹介!RADWIMPS×1stアルバム"RADWIMPS"のおすすめ曲!

f:id:shimpery:20190718143920j:plain

(https://radwimps.jp/discography/album/)

→画像参照

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のヨダノージローです。

...管理人のしんぺりです。ファンの方に◯される覚悟はあります。

 

RADWIMPSは私が中学の頃から聞いていたバンドなので、いつか語りたいとは思ってました!私の好きな曲、オススメ曲も含めてご紹介させて頂こうかなと思います!!

 

 

アルバム収録曲の管理人おすすめ曲です!

人生、出会い

自暴自棄自己中心的(思春期)事故依存性の少年

心臓

もしも「みんな一緒に」バージョン

さみしい僕

コンドーム

青い春

「ぼく」と「僕」

あいまい

嫌ん

「ずっと大好きだよ」「ほんと...?」

愛へ

あいラブユー

 

以上です。みなさん、このアルバムですごいこと、知ってますか?私もこの作品を

聞いたあとに知ったのですが、

これ、野田洋次郎含め彼らが高校背の時に作ったアルバムらしいんです。 才能、やばくね?笑

そんなアルバム「RADWIMPS」の中で、私が推している曲はこちらです!

 

心臓

→私が高校生の頃に、自分の心臓についてすら考えたこともなかったのに。

自分にとって大切な存在である人に、「あなたがいるから私の心臓は動いていて、私は生きています。」と強く語りかけるラブソングです。 あなたがいなければ、この心臓は止まってしまうだろう。そんな強い想いを乗せた曲です。

 

もしも「みんな一緒に」バージョン

→「もしも...本当にもしも...」という言葉に泣かされます。

大好きな人に、儚くも確かに強く抱いている「大好きだ」という想いを伝えようとするラブソングですね。青春だなぁ...いつまでもこんな気持ち忘れたくないですね。

 

さみしい僕

→このアルバム、ラブソング多めなんですかね?笑

誰かを好きになった時、その時のドキドキやモヤモヤを歌った曲です。 

 

さて、いかがだったでしょうか。高校生の頃、初恋の人ができて

のよくこのアルバムを聞いていました。(初恋について語ろうかなぁ...)

てなわけで、今日はこれまで!また次回のRADWIMPSの記事でお愛しましょう!

 

※そもそもRADWIMPSって?という方はこちらの記事をご覧ください!

www.shimperyrockin.com

 

※RADWIMPSの2ndアルバム"RADWIMPS2 発展途上"の紹介記事はこちらから!

www.shimperyrockin.com

 

楽曲購入

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com