しんぺりのライフジャーナル

当記ブログは日頃から福岡市を中心に活動している管理人の人生日誌となっています!食・音楽・雑貨・日誌といった管理人の人生をかけたブログをお楽しみください。ご連絡はこちらまで!unknowns.vo@gmail.com

楽曲紹介!RADWIMPS×9thアルバム"ANTI ANTI GENERATION"のおすすめ曲!

f:id:shimpery:20190718173459p:plain

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。本日はRADWIMPSの9thアルバムであるANTI ANTI GENERATIONの紹介です!大ボリュームで発売されたこのアルバムに込められた思いの強さがよく伝わってきます!RADWIMPSの歴史の中でも名曲となるであろう最高の楽曲が含まれているこのアルバム、全力で紹介させていただきます!

 

 

アルバムの収録曲の管理人おすすめ曲です!

Anti Anti Overtune

tazuna

NEVER EVER ENDER

IKIJIBIKI

カタルシスト

洗脳(Anti Anti Mix)

そっけない

<宿題発表 -skit->

PAPARAZZI〜この物語はフィクションです〜

HOCUSPOCUS

万歳千唱

I I U

泣きだしそうだよ

TIE TOUGUE

Mountain Top

サイハテアイニ

正解(18FES ver.)

 

以上です。収録数が17曲という多さ!かなり力が入ったアルバムの印象ですね。この中から管理人おすすめを紹介致します!

 

IKIJIBIKI

→こちらはRADWIMPSと、ONE OK ROCKのボーカルTAKAがコラボした超勢いのあるゴリゴリの一曲です!歌詞の内容もそうですが、TAKAの圧力のある歌唱力とRADWIMPSボーカルの野田さんが手がけた歌詞のコラボがなんとも言えない化学反応を起こしたような超かっこいい曲です!

 

そっけない

→こちらは一言で言えばラブソングです。冒頭はピアノの弾き語りで始まり、あとから楽器隊が超オシャレなリズムやメロディで入ってきます。なんと言っても、この曲は片想いを切なく歌っている究極のラブソングとも言えますね。僕は前からMVに出てくる小松菜奈さんが大好きで、これまた良い味を出しているんです。ミステリアスで何を考えているのかわからない、そんな彼女に惹かれ片想いを抱いてしまう主人公の気持ちが、なんかわかるような気がします...泣

 

PAPARAZZI〜この物語はフィクションです〜

→個人的にはこのアルバムの中でも随一の「スカッとする」歌です。曲名の通り、パパラッチに向けて書いた曲です。パパラッチってあまりいい印象がないですよね。そんな彼らの仕事や生き様を強く指摘したRADWIMPSがとてもかっこよく映ります。

「目を見て話しができなくて、何が「堂々と生きてる」だ。」

スカッとしますね!!

 

万歳千唱

→RADWIMPSとNHKの番組「18FES(18祭)」とコラボした名曲ですね。18歳となったこれからの時代を担っていく若者たちとRADWIMPSの3人が音楽を通じて大合唱した名曲です!テレビで生で見てましたが、最高に盛り上がる一曲です!

 

サイハテアイニ

→「僕にないものばかりで出来上がった君だから、君の全部がほしくたって、いけないことなんてないでしょ?」野田さんが書く歌詞は、いつも深い意味が込められています。どんどんハマっていきますよね。ギターとボーカルから始まるこの曲の勢いは止められません!

 

正解(18FES ver.)

→万歳千唱と同じく、18FESで若者たちと一緒に歌った名曲です。私はテレビで聞いた瞬間に「これは必ず卒業式の定番曲になるな」と思ってましたが、案の定、もう既に高校の卒業式にて取り入れている学校の動画を見たことがあります。これまで色んな卒業の歌を聴いてきましたが、個人的には一番胸に響いた曲です。このアルバムの中で一番のおすすめ曲です!

 

さて、いかがだったでしょうか。

※そもそもRADWIMPSって?という方はこちらの紹介記事をご覧ください!

www.shimperyrockin.com

 

 

楽曲購入 

ANTI ANTI GENERATION - RADWIMPS

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com