しんぺりのライフジャーナル

当記ブログは日頃から福岡市を中心に活動している管理人の人生日誌となっています!食・音楽・雑貨・日誌といった管理人の人生をかけたブログをお楽しみください。ご連絡はこちらまで!unknowns.vo@gmail.com

NICK STOCKで食レポ!福岡渡辺通で食べる絶品ステーキハンバーグ!

NICKSTOCKの食レポ記事のサムネイル

男性諸君は一度は「ハンバーグが食べたい!ステーキが食べたい!」などの肉食に走る瞬間というのは人生一度くらいはあるものだと思います。もちろん男性だけではなく女性もそうである。なにもファミリーレストランに行ってチキンドリア単品を注文した上に半分しか食べないほど食が細い方ばかりではないですよね。女子も、肉、食いたいっすよね!?そんなステーキやハンバーグが豊富なバリエーションで味わえるお店が、福岡市渡辺通りにはある。それがNICK STOCKさんです。渡辺通りを代表するといっても過言ではない、そんなステーキハンバーグ店に今回お邪魔してきました!

肉好きのみなさん、集合の合図です!!

今回はステーキハンバーグ特集だ!

 

 

お店について

天神渡辺通に堂々と存在!

NICKSTOCKのお店の外観

西鉄天神駅の目の前に堂々と通っているのが渡辺通り、そしてその通りを博多駅の方向に進んでいくと、大きな交差点にぶつかるはずです。そんな交差点を目の前に、電気ビルと呼ばれる大きな四角いビルがあります。そこの一階に店舗があるのがNICK STOCKさんです。お店の外観ですが、道路に面している部分がガラス張りになっていて、道行く人は店内の様子が分かるようになってます。いつも目の前を通る度、空いてない日を見かけることはまず無いです。

 

肉料理だけに"肉ストック"?笑

NICKSTOCKのお店の入り口

道路から店の裏側に回るように進んだらお店の入口があります。名前だけ聞いたらステーキやハンバーグ専門店だとは思えないネーミングですが、知ってから改めて聞くと肉ストックっていうシャレになっているみたいで可愛いですよね。

店内に入ると受付のお姉さんがすぐ案内してくれます。店の真ん中には長机が設置されていて、カウンター形式でご飯が食べられます。それ以外はほとんどテーブル席になっていて、ソファに腰を下ろして大人数でもご飯が食べられるような団体客にもウェルカムな席の配置でした!

 

NICKSTOCKのメニュー表

こちらランチのメニュー表です。新聞のような髪質でできていて、とてもオシャレでした!ランチタイム限定メニューとしてはどのメニューを頼んでもライスとサラダが無料でついてくるみたいです!そしてライスに関しては大盛り無料...これは危険な匂いがしますね。汗

ハンバーグやステーキ専門店かと思いきや、トッピングで極太ソーセージ極太チーズソーセージ極太バジルソーセージ極太チョリソソーセージの4種類のソーセージが別途注文できるみたいですね。

ステーキもサーロインや切り落とし、フィレステーキなどの種類も豊富で、上記のハンバーグを使った特製ハンバーガーも食べられるそうです!そしてTAKE OUT可能というコラボレーション...

 

ガッツリ系以外でも、ローストビーフ丼やパスタ、焼きチーズカレーやホットドックなど主力メンバー以外でもバリエーションが半端ない!!全てのメニューを制覇する日は来るのでしょうか...

会社の目の前にあって、いつでもハンバーグが食べれるとは...

ましてやランチタイムに行けるのはラッキーだな!ごはん無料だし!

実際に食べたもの

赤みまで全て美味しい【サーロインステーキランチ】

サーロインステーキランチ

こちらは200gのボリュームのあるサーロインステーキランチです!お店の外や玄関のところにも看板が出ていたのですが、期間限定そして数量限定という条件のもと、2530円が1000円になっているという超お得価格での提供期間内だったので、迷わず光速の勢いで注文しました。(2019年3月15日時点)
お肉は絵力があるので、サーロインステーキともなると腹が減ること間違いなしといった写真ですね。木の板のど真ん中に豪快にステーキが乗せられていて、備え付けには厚切りのポテトフライとトマトとコーン、そして銀色の容器に入ったステーキソースとわさびが付いています。個人的には、こういったがっつりとしたお肉を食べるときは濃い目のステーキソースもいいのですが、食事の後半戦になるとわさび醤油でさっぱり食べたくなってしまうタイプなのですが、さすがはNICK STOCKさん。ステーキやハンバーグの食べ方を熟知していらっしゃる... 


ステーキは外側はカリッと焼き上げられており、中身はレア焼きといったところでしょうか、赤みが強く残ってはいましたが柔らかかったです!赤みが苦手な方もいるとは思いますが、良質なステーキ肉を使っているNICK STOCKさんだからこそ、安心して食べられました!案の定、半分くらいは濃いめのステーキソースで、後半はステーキソースを少しつけて、わさびでさっぱり頂くことになりました!

わさび醤油うますぎ...

肉もそうだけど、そもそものソースが美味しい!

絶対頼みたくなるコラボ!【熟成牛ゴルゴンゾーラハンバーグランチ】

熟成牛ゴルゴンゾーラハンバーグランチ

こちらはNICK STOCKさんがオススメしている、熟成牛ゴルゴンゾーラチーズハンバーグランチです!ネーミングとその外見からして、ランチメニューを見た瞬間に頼まざるを得ないじゃないですか。ずるいですよ...

世界三代ブルーチーズとも言われるゴルゴンゾーラチーズと、特製のデミグラスソースのコクが最高のハンバーグを作り出していました。


熟成牛ゴルゴンゾーラハンバーグのたっぷりの肉汁

半分に割ってみると、伝わるでしょうか。この降り注ぐ肉汁の降水量。私は普段ハンバーグを食べる時は食べやすいサイズに切って食べたりはしません。肉汁が勿体ないからです。しかし今回はこの記事を読んでいる方々にこのハンバーグの魅力を伝えるために断腸の思いで真っ二つにしました。みなさんぜひお腹を空かせてやってください。泣

ハンバーグの手前の方に見えるのは、デミグラスソースと一緒にかかっている牛スジでした!ホロホロしてて柔らかいし、ハンバーグと一緒に食べても単品で食べても美味しかったです!!

 

そして、個人的にはチーズがとても好きで、こんな贅沢なハンバーグとのコラボレーションをされると多少なりとも懐が痛くなったところで必ずと言っていいほど注文しちゃいますね。味は文句無しの大満足な味でした!

チーズにデミグラスソース、そしてハンバーグ!

まぁ、外れるわけないわな。当たりすぎ!!

管理人の評価は

お肉の質がとても高く、またソースやトッピングなどでより一層料理としての味を高めるNICK STOCKさんのハンバーグステーキ、これはどこに出しても文句無しの高評価だと思いました。

クオリティが高い分、それなりのお値段はしますが、ランチタイムはいずれにせよお得な価格となっていますので、みなさんぜひ渡辺通りに立ち寄った際にはNICK STOCKさんをよろしくお願いします!

当記事のまとめ
  • 種類が豊富で食べたい味が必ずある!
  • ハンバーグだけではなくステーキやサイドメニューも注目!
  • テイクアウトのハンバーガーは一度食べてみるべき!

店舗情報

店舗詳細情報

しんぺりはここのメニューを全て制覇してみせます!!

...お金大丈夫か?笑

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com