しんぺりのライフジャーナル

当記ブログは日頃から福岡市を中心に活動している管理人の人生日誌となっています!食・音楽・雑貨・日誌といった管理人の人生をかけたブログをお楽しみください。ご連絡はこちらまで!unknowns.vo@gmail.com

セブンイレブン✕中華蕎麦とみ田カップ麺を食レポ!たった5分で豚骨魚介まぜそばのお店の味が食べられる!

f:id:shimpery:20190701175308j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

麺類が大好きな皆様ならご存知の中華蕎麦の名店である中華蕎麦とみ田さん。そんな中華蕎麦の名店の味が近くのコンビニで買えると聞き、駆けつけましたところ、置いていました!!セブンイレブン✕中華蕎麦とみ田のカップ麺!!これは見逃せませんね、なんてったって食べ終わったあとの衝撃は忘れられないものがありましたから。ついにここまできたか、カップ麺!!感動の食レポを最後までご覧下さい!

 

 

商品について 

セブンイレブンとの究極のコラボ!この味で低価格!

f:id:shimpery:20190622141355j:image

全国のセブンイレブンに置かれているカップ麺。店舗にもよりますが、様々なカップ麺の種類が置かれています。気分によってどれが食べたいか目の前で選べる程度には陳列されています。ガッツリ食べたい方には豚骨や醤油ラーメンなど。さっぱり済ませたい方は春雨やうどんなんかがオススメですよね。


そして?今回の気分は?ガッツリ系!中華蕎麦とみ田さんの!!気分ですね!!!

 

実際に食べたもの

決めては最後にかける魚介ふりかけにある!

f:id:shimpery:20190622141406j:image

こちららが中華蕎麦とみ田のカップ麺の付属品でございます。従来のカップ麺と何ら変わらないいつものトリオでございます。液体ソース、かやく、ふりかけ。見た感じは至って普通な雰囲気ですが、ここからが既に戦いは始まっているというわけでしょうか。中華蕎麦とみ田さんの実際の店舗に行ったことがない私からしたら、期待は高まる一方なのです。

 


f:id:shimpery:20190702003415j:image

f:id:shimpery:20190702003413j:image

表紙にも書いていましたが、熱湯を入れて5分間寝かせて、湯切りをします。しかし!少し片目の方が個人的には食べごたえがあり好きなので3分の待ち時間のみ設けました。福岡のラーメンを食べてから、固麺の良さが分かってきた気がします。


f:id:shimpery:20190622141411j:image

ヨダレを垂らしながら待つこと3分間。3分経過のタイマーが鳴り響くのを、飼い主の帰りを待つゴールデンレトリバーの様に待ち続けました。手元のApple Watchが3分の時を刻んだ瞬間に愛すべきキッチンへ瞬間移動。全身全霊をかけた湯切りは...

 

f:id:shimpery:20190702003836j:image

見事失敗しました。台所へと流れ落ちるナイアガラの滝を撮影すべしとiPhone片手に撮影を試みた結果、なれない作業に苦戦して、何故か湯切りする前に蓋を開けてしまうという暴挙に出ました。アーメン。中華蕎麦だけど、ラーメン。

※ザルに移したりして、何とか湯切りは成功しました。

 

特製の魚介ふりかけがこの商品の最大の魅力だ!!

f:id:shimpery:20190622141342j:image

さて、液体ソースもかけて、かやくも戦闘態勢に入ったところで、最後に最大の魅力であるふりかけを天より降り注ぐ星屑のように麺の上にかけていきます。表現が飛躍しすぎていますが、宇宙を思わせるかのような味の深さと広さ故、ご勘弁いただきたいです。


f:id:shimpery:20190622141347j:image

ご覧いただけますでしょうか。刻み海苔、青ネギ、魚介をふんだんに使用した特製のふりかけ、そして頂点を極めるのは、白とピンクの可愛らしいなるとです。我ながら綺麗に写せていますね...これだから最新のiPhoneにしてから食レポが止まらないんだぜ!!

 

もはやカップ麺を超えた店の味!今すぐセブンへ!

f:id:shimpery:20190622141350j:image

一口目で完全に胃袋と心を掴まれました。個人的にはラーメンも大好きなのですが、そういったまぜそばやつけ麺も非常に大好きなのです。そして今回の豚骨魚介まぜそばとして販売されている中華蕎麦とみ田さんのカップ麺。実際に店舗の食べたことは無いですが食べたことがないやつにもわかります。「絶対うまい」ということが。

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度 ★★★★★ 5/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★★ 5/5

カップ麺でまぜそばとしての味の再現がここまで可能だなんて驚きです。しかし本場のお店の味はまだ未体験な私なので、期待が膨らむばかりです!商品の入れ替えがされる前に、是非一度食べて頂きたいです!セブンイレブン✕中華蕎麦とみ田カップ麺のご紹介でした!!

当記事のまとめ
  • セブンイレブン限定のコラボ商品!
  • 魚介を使ったふりかけのアクセントが抜群!
  • カップ麺史上最高のクオリティです!

店舗情報

お近くのセブンイレブンへ!

 

合わせて読みたい!

※セブンイレブンと横浜ラーメン六角家さんとのコラボ商品です!本家の味がそのまま再現されている!?待望の一品を味わってみてください!

www.shimperyrockin.com

 

※セブンイレブンと蒙古タンメン中本の北極ラーメンとのコラボ商品です!激辛スープの中に旨味を追求した至高の商品をぜひ!

www.shimperyrockin.com

 

※セブンイレブンと中華蕎麦とみ田とのコラボ商品!ここまで濃厚なつけ麺が近くのセブンイレブンで食べられるなんて...美味しすぎたので超オススメです!

www.shimperyrockin.com

 

※セブンイレブンの焦がし醤油チャーハンにエビチリとホルモンを独自でトッピング!こんな贅沢なチャーハンが家で食べられる!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com