しんぺりの総攻撃

「音楽ってきっと、どんな政治や宗教よりも人を救う事が出来ると思うんだ」福岡県在住、市内にて活動しているオルタナティブバンド"AOAK(オーク)"のギターボーカル。バンド活動について、オススメの楽曲やアーティストについて、また商品紹介や食レポをメインに更新中。

【食レポ】〜カレーキノシタ〜本格カレーが食べられるお店を紹介!

 当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

本日ご紹介するのは福岡県は福岡市中央区白金にある、カレー専門店

"カレーキノシタ"さんです!

薬院駅の周辺はランチが食べられるお店が多い中、カレーライスを取り扱ってるお店も多いです。中でも以前から気になっていた緑色の看板のカレーキノシタさんに突撃したので、ご紹介させていただきます!

 

〜当記事の目次〜 

 

〜注意書き〜
※当記事に載せている情報は、全て店員さんの許可を得て掲載しております。無許可での掲載は行っておりません。
また、記事の一番下に店舗情報を記載しておきます。食べログなどの公式提供の情報とは多少差異がある場合がございます。あくまで個人の意見として捉えて頂きますよう、よろしくお願いします。

 

お店について 

薬院駅から考えて徒歩7分程度です。

薬院駅から降りてauショップを右に曲がり白金1丁目を左に曲がったら看板が

見えてきます。

 

カレーキノシタさんのランチタイムには、お店の前に手書きの看板が設置されていました。昼カレー950円の赤文字に本日のランチカレーが

紹介されていました!店員さん曰く、この昼カレーのメニューに関しては

定期的に変わっていくものなので、上記のメニューとは違うメニューの場合も

あるそうなので、足を運んだタイミングでその時のカレーが楽しめるという

わけですね。大盛り+50円って地味に安いですね。

 

そんなカレーキノシタさん、今回は私がランチタイムに食べた

"骨付モモ肉のスパイシーチキンカレー〜クミン風味のヒヨコ豆添え〜"を紹介させていただきます。 

 

実際に食べたもの

今回頼んだのは"骨付モモ肉のスパイシーチキンカレー〜クミン風味のヒヨコ豆添え〜"です!

中央にライスが乗っていて、存在感抜群のモモ肉と、ここ最近料理番組などでもよく耳にするヒヨコ豆です。

  

クミン風味とメニューにありますが、確かに口に入れた時に

クミンのいい香りが鼻から抜けるのがわかりました!しかしそこまで

クミンのインパクトはないので、そう言ったわりと特殊な材料が苦手な方でも食べられると思います!

 

また、写真ではそこまで伝わらないとは思いますが、そのままの状態でも

ルーが結構スパイシーでした。私は普段辛い料理が好きで、鍋やカレーなどは特に激辛くらいが好きなのですが、こちらのカレーについては机の上に置いてあった

一味やプラス料金で激辛にしなくてよかったと思いました。

ランチタイムに一人で来店して、一人で汗まみれになるところでした...笑

次回は激辛に挑戦して見たいと思います!

 

ランチタイムの昼カレーは看板に出ているメニューのみですが、

夜カレーとしては他に、ダブルキーマカレー牛スネカレー

マトンカレーなどそそられるメニューがありました!

お酒やソフトドリンクもあるそうなので、カレーをメインにいっぱい

引っ掛けるのもアリですね!! 

 

管理人の評価は?

 味→★★★★☆
満足度→★★★☆☆
行きやすさ→★★★★☆

 

です!カレーがどうしても食べたい!今日はカレーの気分!!という方には

ぜひ行ってみてほしいです。1000円程度するので気軽に足を運べないかもしれないですが、一度味わったらまた行きたくなる程、病みつきになる美味しさでした! 

 

店舗情報

☆店名:カレーキノシタ

☆場所:福岡県福岡市中央区白金 1-6-8 
☆時間:11時45分~14時00分、17時30分~21時 (定休日:日祝)
☆問い合わせ:092-521-6767
支払い:不明
 

それではまた、食レポ記事でお会いしましょう!

 

ご要望やご指摘がある方は、こちらのメールアドレスにご連絡ください。
書いてほしい記事や、内容が間違ってるなどのご指摘やアドバイスも常に受け付けております!
メルアド:unknowns.vo@gmail.com 

 

FIN...