しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で昼はシステムエンジニア、夜はバンドマンとして活動するしんぺりが、福岡のグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

カップ麺 篝(かがり)の感想!銀座本店を再現した鶏白湯トリュフラーメンが美味しい!

f:id:shimpery:20200104205846j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。

今回紹介させていただきますのは、コンビニやスーパーで販売されている本格派カップ麺、篝(かがり)です!

贅沢なオーラを一際放つカップ麺ですが、肝心な美味しさはどうなんでしょうか!早速紹介させていただきます!

 

この記事はこんな人におすすめ!
  • カップ麺が食べたい!
  • 新商品に目がない!
  • あっさり系のラーメンが食べたい!

 

 

商品について

全国のコンビニやスーパーで販売!

f:id:shimpery:20200104205933j:image

僕が購入したのは、某スーパーのカップ麺売り場でした。この手のカップ麺はコンビニにしか売ってないと思っていたの驚きでした!しかもスーパーの方がコンビニより20円くらい安かったので嬉しい!

 

一食あたり384キロカロリー!

f:id:shimpery:20200104205943j:image

銀座 篝さんのカップ麺は一食あたり384キロカロリーでした。そこまで高カロリーではないので、ランチで食べても罪悪感がなくていいですね!

 

アレルギー食材には気をつけましょう!

f:id:shimpery:20200104205937j:image

アレルギー食材には十分に注意して食べましょう。僕は食材に対してはアレルギーは一切無いので、全く意識したことは無かったのですが、食レポブロガーを名乗るにあたって、そこら辺も注意してピックアップするようになりました。

それにしても「銀座の名店が認めた本格Style!」という文言が気になりますね...

 

銀座に本店がある鶏白湯の名店の味!

f:id:shimpery:20200104205930j:image

フタの部分です。東京都銀座に本店を構える篝さんですが、どうやら鶏白湯ラーメンの名店みたいですね。僕は福岡に住んでいるので、普段はラーメンを食べるなら豚骨ラーメンなのですが、鶏白湯ラーメンにも目がないんですよね...

あのあっさりとしたコクのある味が、カップ麺としてどう表現されているのでしょうか!

 

特製トリュフ鶏油(チーユ)って!?

f:id:shimpery:20200104205928j:image

フタの上に召し上がる直前に入れる特製トリュフ鶏油(チーユ)がついていました!鶏油って初めて聞いたぞ!?どうやら直前に入れると世界がガラッと変わる魔法のトッピングのようですね...楽しみです!

 

中身は至ってシンプルなラーメン!

f:id:shimpery:20200104205946j:image

蓋を開けるとこんな感じ。至ってシンプルな見覚えのある光景ですよね。開けた感じだと、トリュフの香りはそこまでしません。

 

フタの裏には篝の店舗情報が!

f:id:shimpery:20200104205925j:image
フタの裏には、篝さんのこだわりと店舗情報がズラっと記載されていました。

お店は大阪から北海道までの地域にあるみたいですね。福岡は豚骨ラーメンの存在が邪魔していて来れないのか!とはいいつつ、東京も最強のラーメン激戦区だと思うので、そこで揉まれたラーメンは絶対に美味しいでしょ!

 

実際に食べたもの

お湯を入れて3分で出来上がり!

f:id:shimpery:20200104205940j:image

お湯を入れて3分経った頃の写真です!う、美しい金色のスープだ...麺は底の方に沈んで見えませんが、めちゃくちゃ美味しそうです!

 

濃厚なトリュフの香りがクセになる!

f:id:shimpery:20200104210035j:image

わかりづらいとは思いますが、特製トリュフ鶏油を入れてみました。

...トリュフの香りがハンパねぇ!!

かなり強めのトリュフの香りがしてきます。超贅沢な香りが鼻を通り抜けて、ヨダレが止まりません!特製トリュフ鶏油を入れる前と後は香りの強さがまるで違います!

 

生麺風ノンフライ麺が相性抜群!

f:id:shimpery:20200104210030j:image

生麺風ノンフライ麺をリフトアップしてみます。今まで食べてきたカップ麺の麺とは雰囲気が違います!どこか透明感があるというか...

食感はと言うと、かなりモチモチで弾力のある麺でした!これが生麺風ノンフライ麺の存在感...鶏油もいい感じに絡みついて最高の一口です!

 

残す選択肢が無いほど美味しいスープ!

f:id:shimpery:20200104210032j:image

スープですが、最後の一口まで最高に美味しかったです。トリュフの香りが結構強いですが、鶏白湯としてのプライドと存在感をしっかり持っていて、お互いがいい味を引き出しているようでした。

麺だけ食べ進めていたら、スープが余ってしまうのですが、このスープはうどんを入れても絶対美味しいと思います!

また、パスタを入れるとトリュフ仕立てのスープパスタみたいになり、2度3度楽しめるスープだと思います!

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度 ★★★☆☆ 3/5
コストパフォーマンス ★★★★☆ 4/5
おすすめ度 ★★★★☆ 4/5
こってり系が好きな人にはおすすめ出来ませんが、鶏白湯としてのあっさりとコクの絶妙なバランス、トリュフの香りと生麺風ノンフライ麺の食感、最後まで美味しスープ...最高に美味しいカップ麺でした!安くはないですが、味だけなら大満足の商品です!
脳裏に焼き付いたコクと香りのおかげで、明日のお昼は篝のカップ麺になりそうです!
 
当記事のまとめ
  • 銀座 篝の本格カップ麺!
  • あっさりとコクの絶妙なバランス!
  • スープはうどんにもパスタにも合う一杯!

商品情報はこちらから! 

合わせて読みたい!

その他、素敵な美味しいお店を紹介しています。合わせてご覧ください!

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com