しんぺりの総攻撃

「音楽ってきっと、どんな政治や宗教よりも人を救う事が出来ると思うんだ」福岡県在住、市内にて活動しているオルタナティブバンド"AOAK(オーク)"のギターボーカル。商品紹介や食レポをメインに更新中。

【食レポ】〜膾炙(かいしゃ)〜肉に超こだわったステーキハウスを紹介!

f:id:shimpery:20190111002401j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。

今回ご紹介させて頂くのは、福岡県は福岡市中央区高砂にあるステーキハウス

"膾炙"さんをご紹介させていただきます!読み方は"かいしゃ"と読みます。

その空間に一度入ると病みつきになるくらい落ち着いた雰囲気と、料理へのこだわりと確かな自信が非常に良かったのとご紹介させて頂こうかと思います!

会社の同僚や上司を連れて行くのにうってつけですよ!!

 

 

〜注意書き〜
※当記事に載せている情報は、全て店員さんの許可を得て掲載しております。無許可での掲載は行っておりません。
また、記事の一番下に店舗情報を記載しておきます。食べログなどの公式提供の情報とは多少差異がある場合がございます。あくまで個人の意見として捉えて頂きますよう、よろしくお願いします。 

 

それではさっそくご紹介させて頂きます!! 

 

お店について

西鉄薬院駅から徒歩で7分程度、渡辺通りの方向に向かって歩きます。

すると右手にファミリーマートと整骨院が見えるのですが、そこの間にある細い通路を通り抜けていくと右手に見えてきます。路地を通り抜けた先にシックな雰囲気の看板と入口が待ち受けていて、その佇まいだけで隠れ家的な要素をかもし出していて、このお店を知っているだけでも周りより一歩リードしている気分になります。

 

f:id:shimpery:20190111002429j:image

お店の前にはランチメニューと時期によっては期間限定のメニューも置かれています。お店の雰囲気が大人びているので一見入りづらい所はあるかもしれませんが、メニューを見て美味しそうだったら入っちゃいますよね!

 

階段を登った二階のフロアにお店があり、中は非常に品があり落ち着いた雰囲気です。カウンター先が6席程、4名のテーブル席が4席程あり、少人数なら余裕で入ることができます。

ランチメニューは基本的に内容が決まっているようで、サイコロステーキ鉄板焼肉ランチ黒胡麻を練りこんだ麺料理ビーフカレーコロッケ定食など多種多様な内容です! 

 

実際に食べたもの

f:id:shimpery:20190111002514j:image

その中でも今回私が食べたのは"冷やし黒胡麻麺(野菜天のっけ)"です!こちらは特製のつけダレにこだわりの麺をつけて食べる、いわゆるつけ麺です!

12月に入ったとはいえ、当日のお昼は若干気温が高かったので、冷やしつけ麺でさっぱりしようと思い注文しました!

 

f:id:shimpery:20190111002539j:image

麺は若干ちぢれ麺に近い感じで、黒胡麻が練り込まれているため、黒胡麻特有の色でした!野菜天はカボチャやナス、ベビーコーンやズッキーニがサクサクに揚げられており、そのまま食べても美味しいしつけダレにつけて食べてもこれまた絶品でした...野菜の量が結構あるので、天ぷらとはいえ非常に満足です。

 

つけダレはゴマを沢山使っていて、鼻から抜ける香りが非常にいいアクセントになっていて、お箸が止まりません!!

この黒胡麻麺を注文するにあたって、そのままの金額でご飯がついてくるのですが、ご飯を外すとその分値段がひかれるのでありがたいですね!つけ麺だけで意外とおなかいっぱいになりましたが、ご飯との相性もかなり良さそうです。

 

f:id:shimpery:20190111002606j:image

他に食べたもので、コロッケ定食が美味しかったです!ステーキハウスと語っているだけあって、コロッケにも上質なお肉が使われているようでした。基本的にコロッケってひき肉が入ってるイメージなのですが、和牛を使ったコロッケ

でした。ソースがかかっていましたが、コロッケそのものの味でも十分美味しいと感じました!ご飯おかわりすればよかったかな... 

 

管理人の評価は?

味→★★★★★

満足度→★★★★☆

行きやすさ→★★★★☆

 

です!ステーキハウスというだけあってランチメニューはどんなものか気になっていましたが、お肉だけじゃなく麺類も美味しいし、その他メニューも揃っているので誰といっても満足するかなと思います!メインである肉料理はディナーの時間帯にいって食べてみたいと思います!美味しいんだろうなぁ... 

 

店舗情報

☆店名:膾炙(かいしゃ)

☆場所:福岡県福岡市中央区高砂1-5-2

☆時間:11:30〜13:30、17:30〜22:30(定休日:日)

☆問い合わせ:050-3186-4511

支払い:不明

 

それではまた、食レポ記事でお会いしましょう!

 

ご要望やご指摘がある方は、こちらのメールアドレスか問い合わせフォームより

ご連絡ください。書いてほしい記事や、内容が間違ってるなどのご指摘やアドバイスも

常に受け付けております!

メルアド:unknowns.vo@gmail.com 

  

FIN...