しんぺりの総攻撃

「音楽ってきっと、どんな政治や宗教よりも人を救う事が出来ると思うんだ」福岡県在住、市内にて活動しているオルタナティブバンド"AOAK(オーク)"のギターボーカル。バンド活動について、オススメの楽曲やアーティストについて、また商品紹介や食レポをメインに更新中。

【食レポ】〜ここん家〜ランチにおすすめのカフェ・定食屋を紹介!

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

本日ご紹介させて頂くのは、福岡県は福岡市中央区高砂にある、とある定食屋さん

"ここん家"さんです!

ここん家と書いて(ここんち)と読むみたいですね。

なんか親しみやすい店名だと思ったのは私だけでしょうか!

 

薬院周辺のお店は別記事でも多く紹介させて頂いていますが、中でも私が

「困ったらここ!!」と、会社の先輩や後輩、知り合いなど食べるものに困ったら連れていくお店なので、ぜひ紹介させて頂きたいと思います!

 

〜当記事の目次〜

 

 〜注意書き〜
※当記事に載せている情報は、全て店員さんの許可を得て掲載しております。無許可での掲載は行っておりません。
また、記事の一番下に店舗情報を記載しておきます。食べログなどの公式提供の情報とは多少差異がある場合がございます。あくまで個人の意見として捉えて頂きますよう、よろしくお願いします。

 

お店について

最寄りの西鉄薬院駅から徒歩5,6分の場所にあります。大きな道路から少し離れたところにあるのでお店の周りはとても静かです。

 

外観は落ち着いた茶色ベースの色合いで、ランチタイムの看板が立て掛けられているので一目瞭然です。ランチタイムは特に、店の外にランチのメニューが書かれた看板があると気を惹かれますね。

 

表に設置されているランチメニューを確認しました。メニューは大きくA,B,Cに分かれていて、内容は日替わりではなく週替わりなので一週間ごとにメニューが変わるみたいです。

と言っても大きくは変わらないですが、特にBのパスタは毎週私が楽しみにしている

メニューです。これが結構美味しいんですよ!

 

実際に食べたもの

表の看板メニューの他にも、曜日限定のメニューがあるんです。それが

火曜、水曜限定トンテキ定食です!

結構ボリュームがあるんですよ。以外と厚みがあって、しかし歯で噛み切れるくらいの

柔らかさがあり、にんにく醤油のようなソースをかけるとご飯が止まりません、。

ちなみに、スープとご飯がお代わり自由なのです。これは危険だZO...

 

パスタは今回は牛肉と野菜が入った和風パスタ。また違う週では

ナスのボロネーゼパスタなど、一週間ごとに違うパスタが楽しめます。

 

また、+100円でパスタを大盛りに出来るのですが、普段のパスタが少し物足りないなと感じる方でも満足する量でした。パンも添えられてるので非常に嬉しいですね。

 

そして最後にこ、木金土限定ステーキランチです!添えられている野菜もそうですが、お肉の量もかなり食べごたえがあって大満足です!

上に乗ってるサワーオニオン風味のバターとステーキソースの相性が非常に良く、ご飯が進むこと進むこと...食べ過ぎるとお昼からの仕事に支障をきたすので我慢しましたが、男性の皆さん必見ですよ!

 

管理人の評価は?

味→★★★★★
満足度→★★★★★
行きやすさ→★★★☆☆

 

です!価格は妥当な金額なのですが、激安とまではいかないので、毎日通ってたら少し贅沢かなと感じました。

味に関しては、メニューがいくつかありますがどれもバランスが取れており、メニューによって味の偏りがなく、全て美味しかったです!

 

また、メニューは基本的に週替わりですが、店内には翌週のメニューが予告されているので、翌週のメニューが気になればまた行きたくなるお店でした!!

店舗情報

☆店名:ここん家
☆場所:福岡県福岡市中央区高砂  1-22-7
☆時間:11時30分~14時30分、18時00分~23時 (定休日:日祝)
☆問い合わせ:092-524-1007
支払い:不明 

 

それではまた、食レポ記事でお会いしましょう!

 

ご要望やご指摘がある方は、こちらのメールアドレスにご連絡ください。
書いてほしい記事や、内容が間違ってるなどのご指摘やアドバイスも常に受け付けております!
メルアド:unknowns.vo@gmail.com 

 

 

FIN...