しんぺりの福岡食レポブログ

しんぺりの福岡食レポブログへようこそ!福岡市内で昼はシステムエンジニア、夜はバンドマンとして活動するしんぺりが、福岡のグルメ情報を発信するブログです!あなたの探す素敵なお店が見つかるかも!お問い合わせやご連絡には即連絡いたしますので、お待ちしております!(unknowns.vo@gmail.com)

松屋で食レポ!豆腐キムチチゲ膳が期間限定で美味しい!

f:id:shimpery:20191116170132j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

本日紹介させて頂くのは、全国の松屋で期間限定で登場している、寒い季節に身も心も温まる新商品、豆腐キムチチゲ膳の紹介です!

期間限定何て勿体ない、グランドメニューとしてでも食べたい美味しいメニューだったので紹介させて頂きます!

 

 

お店について 

2019年11月18日まで、全国の松屋で期間限定販売!

f:id:shimpery:20191116170010j:image

この記事を書いているのは2019年11月19日なので、もう販売期間は過ぎてしまっているのですが、また復活してほしい!という願いも込めて綴らせて頂きます。泣

全国の松屋で期間限定で販売されているということで、期間限定の言葉に弱い僕はさっそく近くにある松屋に足を運びました。

 

お店の前のポスターが食欲をそそる!

f:id:shimpery:20191116170006j:image

チゲ×カルビという文字と、真っ赤に染まったチゲの写真がたまらないですね。こんなおいしそうな写真を掲示されたら、足を止めてしまうこと間違いなしです。

松屋はこんな感じで期間限定やオススメのメニューの状況が一目でわかるので助かります!食券機の前で何を食べようか迷う事が無くなりますね!

 

今更だけど松屋の食に対する自由度がすごい!

f:id:shimpery:20191116170003j:image

全国チェーンの牛丼屋さんっていくつかありますが、松屋ほど調味料が揃っているところってあるんでしょうか!毎回感動しますよね。

いろんな期間限定メニューや、グランドメニューも含めて、食べる人に自由に美味しく食べて頂きたいという気持ちが伝わってくるような品揃えです。ここの店舗は店内も綺麗なので、毎日でも来たくなっちゃいます。

 


f:id:shimpery:20191116170014j:image

こちらの店舗は食券を購入してから、座席に座り、店内の調理場の方向にあるディスプレイに自分の番号が表示されるまで待つタイプです。

 

銀行の待ち時間のような感覚です。座席の前の人とはすりガラスで遮られているのでいいのですが、隣の人とは遮られていないので、たまに隣の人の食べているメニューの方がよかったかな...なんて後悔することもしばしば。笑

しかし、最近は外が寒くなってきたので、今回は今から食べるメニューのことしか考えていません!

  

実際に食べたもの

期間限定メニュー!旨辛い豆腐キムチチゲ!

f:id:shimpery:20191116170132j:image

さて、こちらが11月半ばまで期間限定メニューとして提供されていた豆腐キムチチゲ膳です!

料理を受け取った瞬間から漂ってくる絡みを帯びた香りがたまりません。

 

ほんのり辛くて肉の旨みたっぷりな豆腐チゲ!

f:id:shimpery:20191116170146j:image

アップの写真です。辛いものを目の前にすると鼻の頭に汗をかいてしまいます僕ですが、案の定、辛美味そうなチゲを目の前にほんのり汗をかいてきました。

 

白ご飯が進むこと間違いなしだ!

f:id:shimpery:20191116170157j:image

豆腐キムチチゲというだけあって、中身は豆腐・牛肉・たまねぎ・刻みネギがたくさん入っています。

チゲのスープの部分は肉の旨みがしっかり溶け込んでいる感じで、スープだけでも十分の美味しさです。

これは白ご飯のために存在するメニューでしかないですね!

 

薄切り牛肉と大根おろしもついてくる!

f:id:shimpery:20191116170135j:image

あまり意識していませんでしたが、豆腐キムチチゲ膳にすることで、薄切りの牛肉と大根おろしもついてくるんですね!追い牛肉か...考えたこと無かったぜ...しかも大根おろしが付いているので、これは白ご飯お代わりコースですね。お昼からおなかいっぱいになると午後からの仕事に支障が......汗

 

しっかりサラダも注文してバランスよく!

f:id:shimpery:20191116170150j:image

松屋にきたら必ずと言っていいほどポテトサラダを注文してしまいます。メニューの一覧にあったら気になりません?

サラダも胃の中に入れていたかったので、ゴマだれと共に食べました。コーンも地味にいい仕事をしていて、外せないサイドメニューになっちゃいました。

 

セットの半熟玉子を白ご飯にかける!

f:id:shimpery:20191116170142j:image

豆腐キムチチゲ膳には、セットで半熟玉子も付けられます。半熟玉子は追加料金だったとしても追加していましたね。絶対的に美味しいし、チゲとの相性なんて考えなくてもいいに決まってますから!

 

まずは薄切りおろし牛丼をいただく!

f:id:shimpery:20191116170129j:image

今回はご飯のおかわりは我慢して、一杯の白飯に対して沢山のおかずを上手く攻略していくことにしました。

まずは牛肉おろし丼として頂きましょう。

 

これまで同様、松屋の牛丼は間違いない!

f:id:shimpery:20191116170154j:image

まぁ、これはまず間違いはないですよね。グランドメニューにもあるようなおろし牛丼の完成です。薄切り牛肉をチゲの中に入れてもよかったのですが、どちらの良さも味わいたかったのでシンプルに白飯の上に乗せちゃいました。

自分で作る牛丼よりなんでこんなに美味しいんでしょうね...

安くて早くて美味いなんて、いつの時代でもサラリーマンの味方ですよね。

 

豆腐キムチチゲもかけて特製牛丼の完成!

f:id:shimpery:20191116170137j:image

さて、薄切り牛肉を食べ終わったあとは、主役の豆腐キムチチゲの追い討ちです。豪快にチゲスープごとぶっかけて食べることにしました。

 

牛肉の旨みとチゲの辛さで最高の丼に!

f:id:shimpery:20191116170125j:image

絵面は悪いかもしれませんが、これが最強に美味しい...これは飲み会の後のシメの雑炊のような美味しさです。白ご飯のおかげで辛さが少しまろやかになり、チゲの中の具材たちが白ご飯との相性抜群です。家でも再現したい!!

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度 ★★★★★ 5/5
コストパフォーマンス ★★★☆☆ 3/5
おすすめ度 ★★★★☆ 4/5
美味しさと満足度は間違いないですね!普通の牛丼よりは少々お値段は張りますが、その分、身も心も温まる豆腐キムチチゲでした!また復活して欲しい!ていうかグランドメニューに入れて欲しい!
 
当記事のまとめ
  • 全国の松屋で期間限定販売!
  • 豆腐キムチチゲと薄切りおろし牛肉!
  • 白ご飯にかけたらシメの雑炊に進化!

店舗情報

全国の松屋にお越しください!

 

合わせて読みたい!

その他、素敵な美味しいお店を紹介しています。合わせてご覧ください!

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com