しんぺりの総攻撃

「音楽ってきっと、どんな政治や宗教よりも人を救う事が出来ると思うんだ」福岡県在住、市内にて活動しているオルタナティブバンド"AOAK(オーク)"のギターボーカル。商品紹介や食レポをメインに更新中。

【食レポ】〜メトロカフェ〜古民家風でインスタ映えなカフェ!

f:id:shimpery:20190111233857j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

今回ご紹介するのは、熊本県山鹿市にあるオシャレなカフェレストラン

"メトロカフェ"です!!

こちらのメトロカフェに行くのは2回目ですが、もうすでに3回目に行きたくなってしまっているほどオシャレな雰囲気でした!

料理も美味しく、内装や近くのお店の雰囲気も良くて足を運ぶだけでも十分癒されます!

 

 

〜注意書き〜
※当記事に載せている情報は、全て店員さんの許可を得て掲載しております。無許可での掲載は行っておりません。
また、記事の一番下に店舗情報を記載しておきます。食べログなどの公式提供の情報とは多少差異がある場合がございます。あくまで個人の意見として捉えて頂きますよう、よろしくお願いします。

 

早速ですが紹介していきます! 

 

お店について

はい、地図にて検索してみた方もいらっしゃるかなとは思いますが、

お世辞にも通いやすいと言う場所ではありません

行くなら車で行く前提で計画を立てて行きましょう。

逆に、車があれば近辺のお店なども十分に楽しめるのでオススメです。

 

店内に入ると、古民家風な内装と、入口付近に収められている本棚がとても可愛いです。田舎に帰ってきた感じがして、すごく癒されました。あたたかい... 

 メニューをお借りしました。前回行った時と内容は変わっていませんでした。

季節のプレートというメニューが、唯一時期によって変わるメニューだそうです。  

 

実際に食べたもの

f:id:shimpery:20190111234004j:image

今回私が頼んだ特製ロコモコです。

卵と野菜の下に、れんこんが練り込まれたハンバーグとライスがありました。ロコモコって野菜が乗ってるだけでガッツリしたイメージだったのですが、健康に気を使った食材を使っていて、罪悪感が全くなかったです。

 

f:id:shimpery:20190111234014j:image

もう一つは、連れが頼んでいたえびとアボカドのブリトーです。今季の季節のプレートでした!一緒にプリンみたいなもの(デザート?)が添えられていましたが、味はわらび餅みたいで美味しかったです。ブリトーも食べやすそうで、女性向けって感じですね。

 

f:id:shimpery:20180927000709j:plain

※メニューと一緒に周辺のマップが置かれていました。近くに蔵を改装して解放しているイベント用の建物があるみたいで、そういった古民家風なカフェや展示品が置かれているお店の地図のようでした。 

私が行った時はイベント(作品の展示会)が行われていて、蔵の空間と雰囲気を使った神秘的なものでした。  

 

管理人の評価は?

こんな落ち着いた雰囲気のあるカフェが大好きなので、熊本に立ち寄る際はぜひ行きたいですね。

 

味→★★★☆☆
満足度→★★★★☆
行きやすさ→★☆☆☆☆

です。やはり車がないと少し不便かなと感じました。逆に言うと、行けば必ず癒される場所です。みなさんもぜひ立ち寄って見てください! 

 

店舗情報

☆店名:メトロカフェ
☆場所:熊本県山鹿市山鹿1392
☆時間:月木日→11時30分〜18時00分 金土→11時30分〜22時

(定休日:火曜、水曜)
☆問い合わせ:0968-43-0874
支払い:不明 

 

それではまた、食レポ記事でお会いしましょう!

 

ご要望やご指摘がある方は、こちらのメールアドレスか問い合わせフォームより

ご連絡ください。書いてほしい記事や、内容が間違ってるなどのご指摘やアドバイスも

常に受け付けております!

メルアド:unknowns.vo@gmail.com 

  

FIN...