しんぺりの総攻撃

「音楽ってきっと、どんな政治や宗教よりも人を救う事が出来ると思うんだ」福岡県在住、市内にて活動しているオルタナティブバンド"AOAK(オーク)"のギターボーカル。バンド活動について、オススメの楽曲やアーティストについて、また商品紹介や食レポをメインに更新中。

【食レポ】〜麦衛門〜福岡で讃岐うどんと言えばここしかない!

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

本日は、福岡県は福岡市中央区渡辺通にあるうどん屋

"麦衛門"をご紹介させて頂きます!!

 

~当記事の目次です~

 

私の職場は福岡市の西鉄薬院駅の近くにあり、事務所の周辺を

散策しているとたまたま見つけたうどん屋さんでした。 

うどんが大好きな私なので、導かれるがまま当店のうどんを

頂きましたところ、ここ最近であったうどんの中で随一の味でしたので

紹介せざるを得ない流れになりました。笑

 

〜注意書き〜
※当記事に載せている情報は、全て店員さんの許可を得て掲載しております。無許可での掲載は行っておりません。
また、記事の一番下に店舗情報を記載しておきます。食べログなどの公式提供の情報とは多少差異がある場合がございます。あくまで個人の意見として捉えて頂きますよう、よろしくお願いします。

 

さっそくですが紹介していきます! 

 

【お店について】

西鉄薬院駅から 徒歩10分、駅から渡辺通りの方向に歩いていき

少し裏道に入り込んだところにあります。10分程度なので女性の方でも歩いたとしてもそこまでストレスを感じないと思います。

のれんに大きく【麦衛門】と書かれているので見つけられないことは無いですね!

のれんをくぐるとすぐにカウンターとテーブルが配置されています。

 

収容人数はカウンター席3名、

テーブル席8名(2人×2つ、4名×1つ)でした。

席が若干少ないのがもったいないところですね...ランチ時になるとすぐに満席に

なっているのが見受けられました。

 

しかし、やはり確かな味に吸い寄せられるように店内の天井には芸能人や

スポーツ選手のサインが並べられていました。

個人的に大好きな俳優、ム〇〇〇シさんのサインもありました。 

 

【実際に食べたもの】

今回食べたものは天盛ぶっかけです。めんつゆにわさびとネギとゴマ。

うどんの麺は讃岐特有の太くて腰が強い食べごたえがある存在感抜群の麺。天ぷらは一つ一つが大きかったです。私が食べた時は

エビ、ナス、レンコン、カボチャ、大葉の野菜天ぷら盛りでした。

 

他にもメニューはたくさんありますが、気になったうどんがあり、後日食べたのは

一日5食限定"炙り牛テールの葱まみれうどん"です。〇食限定って釣られますよね...牛テールの旨みがいい感じに出ていて、普通の肉うどんと違った大人の味でした。この手のうどんは食べたことがなかったので大満足でした! 

 

【管理人の評価は?】

味→★★★★★
満足度→★★★★☆
行きやすさ→★★★★★

 

です!味に関しては文句はありません。出汁もおいしいですしぶっかけも

譲れないおいしさ、そして天ぷらもボリュームがありサクサク。うどん屋さんとして

個人的には誰にでもお勧めできるお店でした!!

満足度のみ満点じゃないのは、毎日通いたい勢いがあるのですが

それなりにお値段がしますので、泣く泣く★4つですね。 

 

【店舗情報】

☆店名:麦衛門

☆場所:福岡県福岡市中央区春吉1-7-18
☆時間:11時30分~14時30分、18時~23時 (定休日:無)
☆問い合わせ:092-776-7712
支払い:不明

 

それではまた、食レポ記事でお会いしましょう!

 

ご要望やご指摘がある方は、こちらのメールアドレスにご連絡ください。
書いてほしい記事や、内容が間違ってるなどのご指摘やアドバイスも常に受け付けております!
メルアド:unknowns.vo@gmail.com 

 

FIN...