しんぺりの総攻撃

「音楽ってきっと、どんな政治や宗教よりも人を救う事が出来ると思うんだ」福岡県在住、市内にて活動しているオルタナティブバンド"AOAK(オーク)"のギターボーカル。商品紹介や食レポをメインに更新中。

【食レポ】〜おれごん〜俺史上最高評価のパスタ屋を紹介!

f:id:shimpery:20190113224725j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。

本日ご紹介するのは、福岡県は大牟田市にある

イタリアンレストラン"おれごん"というお店です!

管理人はイタリアンがとても好きで、中でもパスタのお店はかなり足を運んできたのですが

ここのパスタはベスト3に入るほどの味でした!!せっかくなので紹介したい!! 

 

 

〜注意書き〜
※当記事に載せている情報は、全て店員さんの許可を得て掲載しております。無許可での掲載は行っておりません。
また、記事の一番下に店舗情報を記載しておきます。食べログなどの公式提供の情報とは多少差異がある場合がございます。あくまで個人の意見として捉えて頂きますよう、よろしくお願いします。

それでは紹介していきます! 

 

お店について

西鉄大牟田駅から徒歩8分のところにあります。西鉄大牟田駅なら特急電車が止まるので店の場所としてはかなりいい条件の場所にあるのではないでしょうか。

駐車場はお店の隣に10台ほど停めるスペースがあり、その他は少し離れた

パーキングなどに駐車するようになっていました。

 

お店の外にどでかいメニュー看板があります。ランチからディナーまでのメニューが

わかりやすく書いていて、通りすがった人も立ち寄りやすいですね。

 

私が行った時間は土曜日の16時半だったので、休みの日とはいえ時間帯的にお客さんが

一人もおらず、すぐに案内していただきました。

休みの日のランチタイムやディナータイムに行くと人気なので基本的に並んでいます。

予約していくことをお勧めします!

 

f:id:shimpery:20190113224740j:image

別荘を思わせるような外観と、その期待を裏切らない店内でした。

当時は1階の4名席に案内されましたが、20名ほど座れる席が用意されていて、

1階が満席になっても2階にも席が用意されています。本当に別荘みたいで

空間にいるだけでテンションが上がりました!(アウトドアが好きな方には伝わるはず)

 

f:id:shimpery:20190113224755j:image

メインが出てくる前にお冷が出てきたのですが、レモン水でした!

普通の水でも十分ですが料理の味をより楽しむための気配りですかね、さすがです。

机の上には食器の他に、オリーブオイルとラー油が置かれていました。 

 

実際に食べたもの

f:id:shimpery:20190113224809j:image

おれごんさんには頻繁に行っているのですが、中でも私が一番オススメしているメニューオイル系のパスタです。

おれごんさんはパスタがとても美味しく、何を注文してもハズレがありません。

パスタの種類としては主に「和風、トマト、オイル、クリーム、スペシャル」

5種類が用意されています。

 

5種類のジャンルがあり、その中でも具材によって何種類かありました。

私は元々オイル系が好きで、特にニンニクの効いたペペロンチーノが好きなので

どの店に行っても頼みます。その中でもおれごんさんのオイル系のメニューは

格別です。今回頼んだのは、直接お見せできませんがエビとマッシュルームと野菜が入ったオイルパスタです。

正直、今のところオイル系のパスタの中で一番美味しいです。

 

f:id:shimpery:20190113224822j:image

もう一つは連れが頼んでいた渡り蟹のオーロラソースです。

おれごんさんでは食べたことがなかったので、少し分けて頂きました。

トマト系に近い味でしたが、少しだけトマト系には無い甘みを感じました。

カニが乗っていますが、おそらく出汁で使われたものなので、身が食べれる!

と期待はしない方がいいかと思います。絶品でした!! 

 

管理人の評価は?

駅近、雰囲気、接客、そして味。これはかなりの高評価です!!

 

味→★★★★★

満足度→★★★★☆

行きやすさ→★★★★★

 

です!!お値段はそれなりにします。

(と言っても1000円程度ですが個人的には贅沢な値段です)

通いたい気持ちはありますが

お財布が気になるので、休みの日の気分転換に是非!!

 

店舗情報

☆店名:おれごん

☆場所:〒836-0861 福岡県大牟田市宝坂町1丁目1−13

☆時間:11時~22時 (定休日:月)→経験上月曜が休みでした

☆問い合わせ:0944-55-3623

支払い:不明

 

それではまた、食レポ記事でお会いしましょう!

 

ご要望やご指摘がある方は、こちらのメールアドレスか問い合わせフォームより

ご連絡ください。書いてほしい記事や、内容が間違ってるなどのご指摘やアドバイスも

常に受け付けております!

メルアド:unknowns.vo@gmail.com 

  

FIN...