しんぺりのライフジャーナル

当ブログは福岡市を中心に活動している管理人の人生日誌となっています!食レポ・音楽・商品紹介・バンド活動日誌といった人生のブログをお楽しみください。ご連絡はこちらまで!unknowns.vo@gmail.com

セブンイレブン蒙古タンメンで食レポ!新旧比較した違いは?おすすめトッピングも紹介!

f:id:shimpery:20191104173559j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんペリです。

今日紹介させていただくのは、セブンイレブンとのコラボ商品である蒙古タンメン中本さんです!かなり前からコラボしていた蒙古タンメン中本さんの蒙古タンメン、なんと新作になって再登場したという事なので、旧商品とどう違うのか比較してみました!僕のオススメのトッピングも紹介していますので、最後までご覧いただけたら幸いです!

 

 

商品について 

本店の美味しさがセブンイレブンで食べられる!

f:id:shimpery:20191104151139j:image

まずは旧商品の蒙古タンメンです。パッケージは相変わらず、赤と黒をベースにしたパッケージとなっています。この美味しさを知っている人であれば、パッケージを見ただけでよだれがでちゃいますね。

 

旧商品の総量は118g、その内麺は80g!

f:id:shimpery:20191104151201j:image

旧商品の総量は全部で118g、そのうち麺の量は80gとなっております。お店で食べるラーメンや、普通のカップ麺よりは少し少ない量ですかね。

 


f:id:shimpery:20191104151127j:image

パッケージの上は真っ赤に染ってます。左側に書かれている辛旨味噌の文字に惹かれちゃいますね。辛いものを想像したり、目の前にすると、食べてもないのに鼻の頭に軽く汗をかいてしまうのは僕だけでしょうか...辛いものが無くては耐えられない体に調教されているのかもしれませんね....笑

 

辛味オイルで辛さを調節できる!

f:id:shimpery:20191104151154j:image

旧商品には辛味オイルが付いています。こちらを入れて食べる人に合わせて辛さを調節できるという調味料です。これがなかなかパンチがあるんです。初めて食べる方は最初は入れずに食べた方が良いと思います!

 

豆腐や野菜のトッピングが美味しそう!

f:id:shimpery:20191104151146j:image

これまで同様、中にはいかにも辛そうな赤いスープの素となる粉と、豆腐と野菜が入ってます。本家の蒙古タンメンもこんな感じのトッピングなのでしょうか...いつか食べてみたい。汗

 

新しい蒙古タンメンは麺の量と食べ応えがアップ!

f:id:shimpery:20191104151149j:image

こちらは新商品となる蒙古タンメンです!麺増量食べ応えアップと書かれた文字が前回とは違いますね!それ以外のパッケージは特に変化はありませんでした。

 

旧商品の総量は122g、その内麺は85g!

f:id:shimpery:20191104151157j:image

気になるボリュームですが、総量が122gで、その内麺が85gとなっていました。ボリュームに関してはマイナーチェンジと言った所でしょうか、美味しさの方に期待が寄せられますね!


f:id:shimpery:20191104151132j:image

パッケージの上の部分は相変わらずですね。赤と黒、そして金色を使っていることでどこかゴージャスなイメージになるのは私だけでしょうか。

 

辛味オイルが辛旨オイルに変身!

f:id:shimpery:20191104151136j:image

新商品も同じく、オイルがついているのですが、辛味オイルが辛旨オイルに変わっていました!辛さに旨みが加わったということなのでしょうか...期待感が増してきますね!


f:id:shimpery:20191104151141j:image

具材はやはり辛そうな赤い粉と豆腐、野菜が入っています。5g分増量しているとはいえ、知らなければ麺が増えたと気づく人はいなさそうですね。心做しか、赤い粉が以前より赤みが少なくなっているような...

  

実際に食べたもの

旧商品:辛味オイルでかなり刺激的な辛さに!

f:id:shimpery:20191104151359j:image

お湯で5分温めたら出来上がる蒙古タンメンですが、僕は麺が少し硬い方が食べごたえがあって好きなので、3分で仕上げました。辛味オイルを入れたらこんな感じです。

 

辛さの中にも旨さがある最高のタンメン!

f:id:shimpery:20191104151402j:image

禍々しいほどに赤くなったスープに良く絡む麺ですね。旧作は美味しさもありますが、なかなかの辛さです!辛味オイルを入れていなくても、冬でも額に汗をかくくらいに体が温まる味でした!

 

トッピングにもつを入れるのがおすすめ!

f:id:shimpery:20191104151356j:image

今回は家にたまたまあったもつ煮込みように買ったもつを入れてみました。これ、なかなかオススメですね!


f:id:shimpery:20191104151406j:image

多分牛すじとかでもいいかもしれません。普通のお肉を入れるよりは、こういった弾力があり、口の中でジュワッと肉汁が出るような柔らかいお肉を入れて食べると、スープと相性が良さそうですね!

 

新商品:辛味が抑えられ、旨みが増してる!

f:id:shimpery:20191104151353j:image

こちらは新しい方の蒙古タンメンです。食べて見て驚いたのですが、辛さがかなり抑えられていました!その分旨みが増している気がします!辛いのが苦手な人でも食べられる程度にはなってます!

辛旨オイルを入れると、若干辛さが増しますが、旨みも総じて増していきます!

旧商品は人によっては少し舌が痛くなるくらい辛かったですが、かなり食べやすくなってる!何より美味しい!

 

トッピングにチーズを入れたらコクが倍増!

f:id:shimpery:20191104151414j:image

今回はまろやかさを出したかったので、とろけるチーズを入れてみました。食べ進めてく段階でスープの温度が下がって、チーズがうまく溶けないので、僕の場合は1分程度電子レンジでチンしました。


f:id:shimpery:20191104151410j:image

そうするとこんな感じでかなりいい感じに溶けてくれます。辛旨に加えてチーズのまろやかさが加わって、チーズチゲのような味に大変身です!これは絶品でした!麺がなくなっても白ご飯を入れて、チーズと食べたら完全にチーズチゲリゾットになりますね。こんな食べ方もできるとは...蒙古タンメン恐るべし。

 

管理人の評価は?

美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度 ★★★★☆ 4/5
コストパフォーマンス ★★★★☆ 4/5
おすすめ度 ★★★★☆ 4/5
あくまで辛さと旨みが売りなので、辛いのが苦手な方にはおすすめ出来ませんが、寒くなってきた季節、身も心も温めたい方には超オススメな商品でした!僕が考えたトッピングもかなり美味しかったのでぜひトライしてみてください!以上、セブンイレブンコラボの蒙古タンメン中本さんの紹介でした!
 
当記事のまとめ
  • セブンイレブンプレミアムのコラボ商品!
  • 本家顔負けの蒙古タンメン中本!
  • 旧商品より辛さが抑えられて旨みがアップ!

店舗情報

お近くのセブンイレブンまで!

 

合わせて読みたい!

その他、素敵な美味しいお店を紹介しています。合わせてご覧ください! 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com