しんぺりの総攻撃

「音楽ってきっと、どんな政治や宗教よりも人を救う事が出来ると思うんだ」福岡県在住、市内にて活動しているオルタナティブバンド"AOAK(オーク)"のギターボーカル。商品紹介や食レポをメインに更新中。

【食レポ】〜たけ屋〜久留米市で家族とうどんを食べるならここ!

f:id:shimpery:20190111233216j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

本日ご紹介するのは、福岡県は久留米市にあるうどんそば屋"たけ屋"です。

 

最近うどんのお店によく行ってるなと思ってる方もいらっしゃると思いますが

会社が入っている組合の関係で300円引きのクーポンが使えるからです。

いえ、そもそもうどんが大好きなのです!!

ということで、恐らくここ暫くは最後になるであろううどん屋の食レポを気合い入れてやっていきます!!

 

 

〜注意書き〜
※当記事に載せている写真は、全て店員さんの許可を得て掲載しております。無許可での掲載は行っておりません。
また、記事の一番下に店舗情報を記載しておきます。食べログなどの公式提供の情報とは多少差異がある場合がございます。あくまで個人の意見として捉えて頂きますよう、よろしくお願いします。

 

それでは紹介していきます! 

 

お店について

西鉄久留米駅を基準に、車で7分くらいですね。津福駅で降りれば歩いて10分くらいです。行こうと思えば足を運びやすいですね!

道路沿いにあるので店の場所は分かりやすかったです。

 

店内はカウンター含めて、50〜60席くらいの余裕がありました。

メニューをお借りしたところ様々なうどんやそば、一品ものがあり、

その種類から丼物、ご飯ものの種類の多さに惹かれました。

具の追加もできるようで、イメージ写真が載せられていてわかりやすい!  

 

実際に食べたもの

f:id:shimpery:20190111233228j:image

メニューの中でも、私が頼んだのは少し贅沢な"たけ屋定食"です。クーポンあるから奮発しちゃった。店の名前を語っているだけあり、相当なボリューム!!

 【メインのうどん+牛丼+天ぷら+サラダ+漬物】というラインナップ。流石の私もかなり満腹になりました。

 

文章では伝わりづらいかもしれませんが、麺がかなりの細麺です。細さで言うとパスタ麺が少し太くなったくらいでした。出汁は味がしっかりついていて、机の上に置いてあった柚子胡椒と一味は使わなくても十分なくらい心と体が温まる味でした。照

 

牛丼は、割と薄めにスライスされた牛肉と玉ねぎにしっかり味付けされていて、うどんが無くてもかなり満足できる味でした。 

天ぷらはもちろん揚げたてサクサクで、

エリンギ、かぼちゃ、イカ、エビ、ピーマン、白身魚

が出てきました。うまかった... 

 

管理人の評価は?

駅からも近いということで、寒くなってきたらまたお世話になるかもしれませんね。評価の程は、

 

味→★★★☆☆
満足度→★★★☆☆
行きやすさ→★★★★☆

 

です。たけ屋定食は腹も心も満たされますが、値段が少々張りますので満足度は★3つですね。ここでしか食べられない味!!!という程の名物はないにせよ、安定の味というのはひとつの魅力ですよね。

 

店舗情報

☆店名:たけ屋
☆場所:福岡県久留米市津福駅本町1309-1
☆時間:11時~17時 (定休日:水)
☆問い合わせ:0942-33-3408
支払い:不明

 

それではまた、食レポ記事でお会いしましょう!

 

ご要望やご指摘がある方は、こちらのメールアドレスか問い合わせフォームより

ご連絡ください。書いてほしい記事や、内容が間違ってるなどのご指摘やアドバイスも

常に受け付けております!

メルアド:unknowns.vo@gmail.com 

 

FIN...