しんぺりの総攻撃

「音楽ってきっと、どんな政治や宗教よりも人を救う事が出来ると思うんだ」福岡県在住、市内にて活動しているオルタナティブバンド"AOAK(オーク)"のギターボーカル。商品紹介や食レポをメインに更新中。

【食レポ】〜てうち庵〜久留米市の本格手打ちうどん麺のお店を紹介!

f:id:shimpery:20190111233528j:image

当記事をご覧の皆様、こんにちは。管理人のしんぺりです。

今回ご紹介するのは、福岡県は久留米市上津町にあるうどん屋"てうち庵"を紹介させて頂こうと思います!

 

久留米市近辺では普段からよく行動しておりてうち庵は以前から気になっていたので、

思い切って入ってみました!!

福岡のうどんを皆さんに知って頂きたいので気合を入れて紹介していきます!!

 

 

 〜注意書き〜
※当記事に載せている情報は、全て店員さんの許可を得て掲載しております。無許可での掲載は行っておりません。
また、記事の一番下に店舗情報を記載しておきます。食べログなどの公式提供の情報とは多少差異がある場合がございます。あくまで個人の意見として捉えて頂きますよう、よろしくお願いします。

 

それでは紹介していきます! 

 

お店について

"てうち庵"は何店舗かあり、私が行ったのは久留米市にある上津店でした。

西鉄久留米駅から車で8分ほど、3号線を八女市の方向に向かったらあります。

西鉄久留米駅からのバスで、二軒茶屋三ツ角で止まるので、そこで降りればすぐですね。

 ※ほかの店舗についての詳細は最後の店舗情報に記載しておきます!

 

店内の様子は、テーブル席とカウンター席と小上がりの席があり、余裕のある空間だったので、見た感じはかなりの人数が収容できるのではないかと思いました。家族連れにはかなり嬉しいですよね!! 

座った座席にメニューが置かれていました。おすすめ"庵(いおり)うどん"と書かれていたので、いおり定食を注文しました。 

 

実際に食べたもの

f:id:shimpery:20190111233541j:image

いおり定食、実際に注文してみました!天ぷらが着いているので待たされるかと思いましたが、思ったほど待たされませんでした

定食とはいえ、少し多めのうどん天ぷら白飯冷奴が付いていて十分な満足感でした!

 

うどんについては、少し細めでしっかり出汁の効いたうどんでした。いおりうどんに入っているエビがいいアクセントで美味しかったです。

天ぷらついては揚げたてで、かぼちゃ、ナス、椎茸、エビ、れんこんと5種類ほど入ってました。サクサクのまま食べても、付いていた天つゆをつけても美味しかったです!! 

 

管理人の評価は?

病みつきになる!!!というと少し大げさですが、近くにあったら行きたくなる安心感のあるお店でした!

 

味→★★★☆☆
満足度→★★★★☆
行きやすさ→★★☆☆☆

です!メインメニューや、セットの数の多さ満足感は高評価です!!ただ、足を運びやすい場所には無いので、車で近くまで来た方はぜひ!! 

 

店舗情報

☆店名:てうち庵上津店
☆場所:福岡県久留米市上津町2192-210
☆時間:11時~21時30分 (定休日:月曜)
☆問い合わせ:0942-21-0248
支払い:不明

 

☆店名:てうち庵筑後店
☆場所:福岡県筑後市熊野281-3
☆時間:11時~21時30分 (定休日:木曜)
☆問い合わせ:0942-52-0006
支払い:不明

 

☆店名:てうち庵八女店
☆場所:福岡県八女市吉田791-4
☆時間:11時~21時30分 (定休日:無し)
☆問い合わせ:0943-24-6505
支払い:不明

 

それではまた、食レポ記事でお会いしましょう!

 

ご要望やご指摘がある方は、こちらのメールアドレスか問い合わせフォームより

ご連絡ください。書いてほしい記事や、内容が間違ってるなどのご指摘やアドバイスも

常に受け付けております!

メルアド:unknowns.vo@gmail.com 

 

FIN...